見出し画像

はじめまして

しばらく登録したままだったnoteをやっとやっとはじめます。

まずは自己紹介を。
翁長 詩乃(おなが しの)
1979年1月生まれのもうすぐ45歳です。
プロフィールにも書いていますが、出産前はWEBデザイナーとne-ene(ネエネ)という名前でハンドメイドのデザイナーをしておりました。
6歳と10歳の男の子2人と夫の4人家族で、3年前に建てた戸建ての家に住んでいます。

昨年末、ライフオーガナイザー1級を取得しました。
現在、クローゼットのお片付けのお手伝いをしつつ、その人の今なりたいイメージに近づけるようコーディネートの提案をしたり、お買い物のアドバイスをするサービスを始めるための準備中です。

私自身、40代になっておしゃれはしたいものの何を着たらいいのかわからなくなって迷走していました。そんな中、クローゼットの見直しをして、自分が今着たいものやなりたいイメージを考えてお買い物するようになったら、どんどんおしゃれが楽しくなってきました。

私が大好きなエッセイスト、ジェーン・スーさんの本「きれいになりたい気がしてきた」に「強烈な個性で場を支配したい欲望はなくても、『なんだか素敵』のひとことでじんわり人の記憶に残りたい。」と書かれています。
『なんだか素敵』という言葉。
同年代の女性が一番目指したいところだと思いました。
誰だって『なんだか素敵』と思われたいですよね。
そんな女性達が、おしゃれをたのしむお手伝いがしたい。
クローゼットを見て、「何を着たらいいのかわからない」とため息をつくんじゃなくて、「今日は何を着ようかな」とワクワクしてほしい。
そう思っています。

ここでは、40代のおしゃれについて私が思うことや買ってよかった物などの他、その他の収納のこと、自宅のことなど書いていけたらと思っています。

以前から収納が好きで、自宅のキッチンやその他の収納を考えるのもとても楽しく、今も暇さえあれば自宅の引き出しやその他の物の片付けや収納の見直しをしています。
しかし、もともと片付けがとても得意だったわけではないので、まだまだ引越しから手付かずのゴチャゴチャしたところも沢山あるのも現実です。
そんなゴチャゴチャしたところの収納をどうするか、などのリアルな姿も綴っていきたいです。

Instagramでもストーリーズなどで普段のコーディネートなど掲載しています。
こちらもよろしければご覧下さい。
https://www.instagram.com/ne_ene?igsh=djg0dHlsNWQ1dTd1&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?