見出し画像

はじめまして、「しのわいん.com」です

ワインを飲んでるとき、その香りや味わいの分析やお料理とのマリアージュ、生産国のテロワールや歴史まで思いを馳せ、会話が弾み、人と人との距離が短くなり、不思議と笑顔が増える。そんなワインの魅力に取りつかれて早30年。人生第二章ではワインがもたらす笑顔を増やしたいと思い、2020年JSAワインエキスパートを取得、これから少しづつ出会いを演出するワインコミュニティを作っていこうと思っています。まずは自己紹介です。

大阪生まれ、早稲田大学政治経済学部卒業。1990年総合商社勤務時代スペイン・マドリードに駐在。テレビ局転職後、新規事業開発中心、番組制作も。2014年・2019年メドックマラソン参加。2020年JSAワインエキスパート取得、2021年WSET Level3受験予定。普段は動画配信の仕事をしています。好きなワインはスペインのリベラ・デル・デュエロ(特にペスケラ)。

趣味:ストウブ料理・海外旅行・マラソン・ゴルフ・海外不動産投資

エキスパート受験時は、アカデミーデュヴァンの吉田さおり先生の受験クラスでした。受験仲間は戦友、この年で親友とも呼べる貴重なワイン仲間をたくさん得ることができました。エキスパート取得より嬉しいことでした。

総合商社・テレビ局で規模の大きな、影響力のある充実した仕事をさせて頂きました。次のステップでは身近で顔の見える範囲のコミュニティで、自分のキャリアと知識で笑顔を生み出す仕事をしたい。ワインの持つ魅力でできるだけ多くの人を繋げ、笑顔がたくさん生まれる現場にいたい。そんな思いで「しのわいん.com」を立ち上げます。

🍷 ワイン好きの語り合いの場の提供

🍷 ワインエキスパート受験支援・ワイン検定などのワイン講習会

🍷 ワイナリーツアー実施(フランス・スペイン・オーストラリア等)

🍷 ストウブ料理教室

🍷 料理を教えたい人・教わりたい人のマッチング

🍷 ワインショップ立ち上げ

🍷 ワイン番組配信

「しのわいん.com」が目指す、笑顔を生み出すワイン会・ワイン教室・ワインツーリズム・料理教室・ワインショップ・ワイン番組をドタバタと立ち上げる悪戦苦闘ぶり、このnoteで余すことなく紹介していきたいと思っています。

これからの「しのわいん.com」にご期待ください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?