見出し画像

アルボアとムルソー、飲み比べ

エキスパート受験仲間とワインの持ち寄り試飲会をやりました。流石に強者揃い、中々のワインと料理が揃います。まだ、シーズン中のモンドールに合わせ持ち寄ったのがムルソーとアルボア。この比較が面白かった‼️

画像1

画像2

私は虎ノ門ヒルズのラヴィネでアルボアを購入、友人のありたす https://note.com/ali_tas が何とムルソーを持ちよってくれました。深謝。

ムルソーが開けた途端に華やかで上品な樽の香りがするのに対して、アルボアは開けた時は大人しいのに時間が経つと淑やかで優しい樽が香ってくる。モンドールのやんちゃな旨みを包み込むような優しさ。2つのシャルドネとモンドールのマリアージュに悶絶でした。シャルドネの奥深さに改めて感動‼️

他にも米ローディのFerdinand Poco Tinto(ロゼのよう。ぶどうはグラシアーノ)、王道バローロなど打ち合わせなしの持ち寄りでこのラインナップ。素晴らしい仲間に感謝です。

画像3

モンドールとアルボアのマリアージュ、さすがにジュラ、オススメです。いつかシャトーシャロンとコントに行き着きたい😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?