見出し画像

#125 曼荼羅マンダラアート

『白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲

4月10日

3-4日前でしょうか?

ふとしたきっかけで 曼荼羅を描き始めました。
少し前に描いたフラワーオブライフですね〜

初めての試みで全くわからない
状態で学びながら、色々参考にしながら
自分なりに描いて見ました。


コンパスと紙を買って来ました♪


デザインも全く決めず
線とマルをたくさんかいてみたww

下書きの段階で出来上がりが見えていない

コレは絵を描く上で致命的です。😅あはは


『気にするこたぁ〜ね〜 初めて何だろ?行け!』
ハイちゃんがいってます。


蓮の🪷花をイメージはしました。
それだけで中味が全く出てこないww

色々下書きしてみるが
フレームだけ少し決まっただけ


そして3日がたちました。


🖋️描き描き
🖋️カキカキ

🤔こーでもね〜 あーでもね〜



できましたww😊
曼荼羅って繊細なイメージですが

私が描くとなんかパワフルですww

インクが滲んだり、乾いてない所を触って
汚してしまったり

傷だらけの仕上がり😊


まいっかww😊




一日中乾かして、もう大丈夫だろうと消しゴムで消したらいきなりコレですよww

日本の100円ショップで
ガラスペンのインクを買って来てたんです

おいおい一日中置いて乾かないって
みずみずしすぎないかww😊

いましめのために
ここは敢えて修正はしませんでした




1メートルも離れれば、
よくなわかんないから良いや🙆


って事で仕上がり

どこかに飾ります😊


じゃ今回はここまで😊


あなたにも🐲白龍さんのお導きがありますように🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?