見出し画像

カロリーメイトに〇されそうになった話

登山をしていた時の話です

運動不足解消の為に登山を始めました
近くの山の六甲山というところです
ネットでも簡単に登れると書いていましたし
そんなに遭難も聞いた事がないので
いけるやろと

食料もおにぎりいくつかとカロリーメイト
あと数本の水をすたんばい
いけるやろと

あのね
六甲山なめてました

かなり僕にはきついです
厳しい斜面はないものの、やっぱり山道
は果てしなく疲れます

どこか広場で休憩をと思ってもなかなかない
登ってる途中で体のエネルギーを使い果たしたのか
補給も含めておにぎりと水を摂取
何とか復活して登ります

汗はだらだら
喉はカラカラ

水はどんどん減っていき、とうとう尽き果てました
疲労困憊、脱水、まだ頂上は先
やばい、〇ぬ

そうだ、カロリーメイトだ
俺にはまだカロリーメイトがある

リュックからカロリーメイトを出し
食べます
よし、これで復活できる
と思ったんですが

もうね、口の中パサパサよ
モゴモゴボロボロって
唾液全部もってかれる
パさつき過ぎて飲み込めへんし
やばいなと

健康機能補助食品?
いや登山では無理やでこれ
水いるやん、水なしで食ったらあかんやつやん

ゴモゴモパサパサしながら何とか登頂
自販機もありました
生きて帰れてよかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?