就活はじめました。

今日は外資就活イベントに行ってみたのですが、そこでのお話。

自分は、割と自分の軸を持っている方なのかなぁと勝手に思ってたのですが、それがとんだ思い過ごしであることに気づかされました…

僕は、自分が医療を将来やりたくてそのために〜みたいなことも思いつつ、でも戦略コンサルタントや外資系への単純な憧れもあり、まぁ行動あるのみってことで今回就活イベントに参加してみました。

そこにはいくつものコンサルティングファーム、外資系の企業のブースが並んでいました。
PwC、マイクロソフト、 NTT、…など名だたる会社がいくつも。

その中から自分が聞きに行く場所を決めようと思っていたのですが、これがなかなか決められない。
IT系も実は興味があるな〜とか、でもやっぱりコンサルで力をつけたいなとか、英語を使えた方が自分にとってより魅力的かなぁとか。いろいろ考えているうちにどんどん時間が過ぎてしまいます。
自分は結局、自分が進みたいと思っている方向性も、入りたい会社の雰囲気/環境も、全然明確じゃないんだってことを改めて感じました。

最終的には、一回自分でインターンシップなどを通じて経験してみないと、自分に合ってるかどうかはわからないとは思うのですが。
それにしても自分が会社を選ぶ軸がぶれぶれすぎると、どこにインターンに行くのがいいのかさえも迷ってしまいます。

改めて「自分が社会に今出るとしたら求めること」ってなんなのかを明確にしないとなぁとここで必要性を感じました。

また考えたらここでつぶやきます。今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?