見出し画像

=LOVE 5周年コンサート

先日9月25日に代々木第一体育館で=LOVE、通称イコラブの結成5周年コンサートが行われました☺️

この5年の間に沢山の努力で成長し続けるイコラブだからこその圧巻なパフォーマンスでファンの皆様の目に映るメンバー達はアイドルとして最高な姿だったんじゃないかなと私も会場で見ていて思いました🥹

結成当初は、自分に自信が持てなくて…マイナス思考で泣き虫だったイコラブのメンバー達が、5年という歳月をかけて、応援してくれるファンの為に沢山の努力をして、そして自分を愛してくれる方々の為に自分をまずは愛そう、自分を大事にしよう!というのがグループのマインドになってきたのを特に最近感じていて、それが最近の楽曲の世界観にも繋がっていると思うのですが、なのでイコラブの衣装は繊細で細かくて優美な雰囲気でありたいなと思う様になりました😌

中盤からの薄紫色の新衣装は、そんなイコラブが5周年だからこその衣装にしたいなと思い、全員がそれぞれの個性を発揮し輝いている今だからこそメンバー達の背中を押す意味でも自己肯定感高めの衣装にしたくて羽根を付けた蝶々🦋モチーフの妖精の様な衣装にしました。それがこちら↓

画像は≠としのぶ@noimi_toshinobuさんからお借りしました🥹

ただ今回は、一番はファンの皆さんに向けて5周年コンサート去年よりも大きな会場に連れてきてくれてありがとう🫶という思いが大半で作りました😌
出てきた瞬間にえっっっ!!!全員可愛い過ぎる!!ってファンの方々に思って貰えて、曲が進む中で推してて良かった!綺麗だな〜最高だな〜♡と思って貰える様にどこの席から見ても可愛い!ときめく!ってなる様にスカートの広がり方含め計算して作りました。

そんな思いにさせてくれたのは、他でもないファンを大事にしているイコラブのメンバー達であり、メンバーは勿論のことPを含めて他者への思いやり・優しい雰囲気のイコラブチームであり、全国ツアーで後ろに座っていたファンの子達が思わず出てしまったであろう『衣装ヤバい!可愛い!泣きそう!』の声を聞き微笑ましく思い更なる期待に応えたいなと思ったからです😂

=LOVE 公式Twitterより

そしてアンコールに着たスタジャンはPから5周年で共に歩んできてくれたファンの人にも思い出のアイテムになる様にとFelicitest(フェリシテスト)の商品として制作しました。
なぎさ(齊藤なぎさ)の卒業発表時に撮られた写真は、同じスタジャンを着ているせいか…まるで同じ部活のチームメイトみたいで…歳も住んでいた場所も育ってきた環境も違う11人が奇跡的に出会ってこのステージに立っている事の必然性を感じました。

画像はmasaki@77nana _mさんからお借りしました🥹

イコラブは勿論、私の知る限り殆どのアイドルは、1日の時間を全て注いで活動をしていて、SNSを含めたファンへの発信だったり含め、どんな仕事も全身全霊で一生懸命アイドル活動をしているからこそ、学業との両立、グループの活動と個人活動の両立。その両立の難しさに悩むアイドルも少なくはありません。

なぎさもまた、夢でもある女優への道へ一歩踏み出す中で、両立する難しさにも悩んだと思います。でも最後までなぎさが卒業を悩んだとするならその理由は10人のメンバー達の存在だったと思います。
イコラブは、メンバー同士が寄り添って互いを尊重し支え合っていて、本当に側から見ても本当飽きもせず仲良いな〜と思うので(笑)
そんな毎日の様に会っていたメンバー達と会えなくなるのが本当に寂しいだろうし一緒に叶えたかった夢もあったと思うけど、それでも一歩踏み出したのは常に全力投球で生きてきた半端な事が出来ない、なぎさらしい未来への自分への向き合い方だなと思いました😌
きっと今だから演じられる、今だから出会える作品もあったりするんじゃないかと思うので、ステージを降りるその時まで…きっと全力のアイドルちゅうのなぎさの可愛い姿をファンの方々に見せれる様に、私も裏方として支えていきたいなと思います🥹

そして、これからも=LOVEは最高な楽曲を個性豊かなメンバーで皆様を魅了していくと思うので楽しみにしていて欲しいなと思います。
まだまだ涙も多めで強くはないけど、優しくてファン思いでステージの上では格好良いパフォーマンスを繰り広げてくれるイコラブちゃん達の応援をこれからも宜しくお願い致します🥹

改めて5周年おめでとう!これからも宜しくね😌

イコラブ5周年おめでとう🎊🍾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?