見出し画像

看護師になった理由。からの3年目に子宮頸がんを体験して得たもの✩.*˚

私は中学からストレートで短大まで進み、学生時代は散々遊んで過ごして、そのままの成り行きでOLなった。OLになっても物足りなくて、親に散々お金をかけてもらったけど看護師になろう!って決めた日があった。
さすがにもうお金を出してもらうのは申し訳なくて、昔ながらのお礼奉公ってやつで、看護学校に通いだした。
お礼奉公は卒業後の縛りがあって、それを守れないと結局お金は返さないといけない仕組み。

色々な事に興味を持つとすぐに行動するのは昔からだったって今またわかった笑笑

それを知ってた親は今度は看護師かって思ってたのかも。


准看からの学校だったので、結局そのまま進学して正看護師の免許をとった。
なのでお金は全額病院へ返した笑笑


せっかくなったのだから大きな病院に勤めて、親が自慢出来るくらいの所に就職しようとブランド的な感覚で就職を決めて晴れて入職できた!

その時はめちゃめちゃ喜んでくれた!ちょっとは親に恩返し♡って勝手に自己満🎶¨̮

そこから看護師になって良かったって19年勤めたし、今となれば役に立つ事も多々あったのでそれはそれで良かった✩.*

80歳になる両親は病気もしたけど、早め早めに対処できたり、先生が友達とか、自分が働いてる病院、ってなると多少待遇も違うのでいい事めっちゃある!

そこから……

看護師になってからやっと仕事に慣れて、楽しくなってきた3年目くらいの時期にまさかの子宮頸がんになる…(。>ㅿ<。)

私が27歳の時かな

たまたまやってみた検診で引っかかっただけなので、検査結果も聞きに行ってなくて、今のように結果を連絡なんてしてくれない時代だったので、半年以上放置してしまった

半年後には癌も進んでいてすぐにオペとなった
その頃に付き合っていたのが今の旦那。

癌が大きかったら子宮は全摘になることも言われ、そうなると子供はできない。

子供が最初から出来ないとわかってて結婚するのは申し訳なかったし散々話し合ってそれも人生!
2人でまた考えよ!って事で癌を機に結婚が決まった感じ。

彼もその時は既に、1型の糖尿病だったので、
彼の中でもあえて糖尿病の男と結婚することはないって話にもなったんだけどね

私は看護師になる時の一つの理由として、彼が1型糖尿病になったことを以前から聞いてたので一般人が本などで勉強するより看護師なっちゃえ!って思いもあった

だから糖尿病もOK!
私の子宮癌もOK!

って事で結婚した♡

そこから18年
今では色々あったけどいっぱい壁を乗り越えてなんと!
1338gの極々未熟児でうまれた中3の可愛い息子にも恵まれて結果良かった事となった!
今は私よりも旦那よりも大きく成長してくれてる🎶¨̮
今どきの中学生♡

子宮頸癌体験からの体験は次で書きたいと思います。

長文読んで頂きありがとうございます♡

# 看護師
# 子宮頸がん
# 低出生体重児

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?