見出し画像

長男とスタバにいって感じたお互いの成長❤️

今日は長男とスタバに行きました。何度も足を運んだスタバにようやく、席が空いていてゆっくりお茶することができました。

スタバまだ長男が幼稚園入園前から通っていた英語教室の近くにあり。今思えば4才くらいの子を相手になぜマジ喧嘩をしたのか覚えていませんが笑

4才くらいを相手にケンカをした後の懺悔?仲直り?の場所がスタバでした。

長男にニューヨークチーズケーキを食べさせてお互いになぜケンカになってしまったのか?と素直に話し合える場所でした。よく、怒ってる女子には甘いものを与えると機嫌が直ると言うのは本当です 笑

そんな昔のことを思い出しながら今日はスタバでの時間を楽しんでました。

今はあんなに小さかった長男と

過去のごめんなさいではなく未来のワクワクを話せるようになっていました!

長男が小さい時は私はもちろん『魔法の教室』には出会えていませんでしたし、私自身が自己肯定感がとても低かったので、長男を世間的にいい子にしたかったんだと思います。長男が褒められる事が私の点数のようになっていました。誰の評価を気にしていたのか。
誰のための子育てだったのか。今思い返せば必死でした。なので今は「あなたの人生だよ。楽しみなさい」と心から言える自分の変化に嬉しく思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?