やらかし屋 in浅草石フリマ特別編


みなさまごきげんよう
石沼の門番しのちです
浅草石フリマにいってきたよ!


☝️前回のレポート


浅草石フリマで学んだこと


石や出店者さまとの出逢いや再会を大切に
助け合い・譲り合い・思いやり
SNSでの買い物報告の『戦利品』
戦争をイメージするから宝物にしよう

このブログは実は前回の続き
あーんど
特別編としておおくりします!

わいたろうさんに逢いたかった

画像1

ずーーっと気になっていた
バイカラーの世界 I
ようやくGETできてうれしみの舞💃🕺

メルカリもラクマもすぐに売り切れるので
ご本人のnoteやTwitterを
コソコソ覗き見して出没情報を待ってました

簡単に言うと
文章とSNSの写真だけじゃ
どんな方なのかわからないから
直接逢いに行くと決めて楽しみにしてたワケ

画像2

ブースに気品が漂う〜✨
(撮影許可はいただいておりやす)


初対面なので
おとなしめにしようとしてましたが


緊張すればするほど
とっ散らかるADHD脳🧠NO🧠

石出したりコソコソ見せたり
なにかとブチまけてみたり迷惑系なのかよ?


いいえワザとじゃないんですって

イベント限定での撮影

画像3

撮影してくれるサービスがあったんです


わあああ
ほんっとに緊張する!
しれっと持って行った石の中からと書いたけど


二日悩んで厳選したルースを

ケースごとだよ?
いいやつもあるんだって!
いいえ
いいやつしか入れてないはず!

画像4

画像5

奈良産のガーネットとか
マニア受けする人は石沼に浸かってる証拠

見せるタイミングも友達もいないので
ここでチラ見せしてみました


てゆーかみんな早く見たいでしょ?
わいたろうさんの撮影を

なななななんと

画像6

画像7

じゃじゃじゃじゃーーーーーーん

サファイアコレクションより
マロンカットちゃん

ため息コットンキャンディがでちゃう

お次は

画像8

画像9

ロシアのエメラルドこと
クロムダイオプサイト
5.27ct

画像を撮影してもらって輝く瞬間は
イキイキしてた
はじめてのおつかいをみてるみたい

もうダメ泣きそう


さっき買った石でも感動するのに


10年越しにとなると感無量


ルーペで覗いたことしかなかったから


ほんとうにうれしい

傷なんてあったんだなぁ
こんなにクッキリすごいなぁ

初めてお会いしたのに
ジェントルマンのわいたろうさんは
冷静沈着でお気遣いいただける方でした


わたしが撮影してもらったのは
10年間ずっとルースケースで眠っていた


クロムダイオプサイトと
手持ちのルースで一番大切なサファイア


どちらも10年前にルースケースからだして
入院していた病院の個室で眺めてたんだ


ルーペ越しに見える宝石には夢があって
1年間の入院を癒してくれたし
のちのち仕事に導いてくれた


宝石の師匠サニーちゃんが亡くなって
今年で8年目
新たな目標に向かって走り出したばかり


わいたろうさん本当にありがとう

久しぶりに
宝石界隈でお目にかかった方の中で
本物の目を持つお方で紳士でした

文章もnoteやTwitterで
読ませていただきましたが
宝石の話やソーティングのこと
ジュエリーについてのスタンスが
プロ目線なところにも

共感して感動しているのであります✨

画像10

わいたろうさんが撮影しているところ

最後に
ご本を熟読してから
ブログを書いてよかった
ネタバレしちゃうところだった💧

というのと
イベントで出会えたから直に撮影する模様
コッソリ教えてもらってすこし技がわかった

親切にしてくださりありがとうございます

やる気・元気・しのち
精進しまっせ〜

画像11

わいたろうさんを意識して撮影してみました
うまく撮れていますか?

きっとべりーぐっど

こちらはなんと500円で購入したエメラルド
世界樹ジェムストーンさん にてお迎え☆


本当に楽しい出逢いや再会
繋がりや運営さんありがとうございます

お読みいただいた方にも感謝です
感想などいただけると励みになりますので
よろしくお願いいたします☆

https://proffy.jp/shino_groove

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?