見出し画像

やらかし屋 in 浅草石フリマ

ごきげんよう
石沼の門番しのちです

前回のイベントのレポートはこちら↓

https://note.com/shinochi/n/n662e6450a4f5

向かうところは台東区
シャワーくらいしないとで早起き三太郎

画像1

この日のために前日おやすみして
夜なべで仕込んだアクセサリーたち

上:アニダイヤモンドさんのペントップを手持ちのハートのダイヤモンドのネックレスに添えて夏らしく

下:世界樹ジェムストーンさんで買ったラリマーとオパールをピアスとリングにハンドメイド

★∻∹⋰⋰   ☆∻∹⋰⋰   ★∻∹⋰⋰   ☆∻


今回はひとりで参加だったので
準備万端でちょい大荷物でしゅっぱーつ!

アクセサリーをアレンジしてごきげんすぎる✨
また会えるお店のものをつけてきたのも
テンションが上がるためのポイント
なのかもしれないな


動きやすい服装で忘れ物もなく
電車の乗り換えだってできちゃったZE


ミネワ横浜の時どんだけだったんだと振り返る


この日のために前日ブログをおやすみして

下:世界樹ジェムストーンさんで買ったラリマーとオパールをピアスとリングにハンドメイド

★∻∹⋰⋰   ☆∻∹⋰⋰   ★∻∹⋰⋰   ☆∻

画像2

都立産業貿易センター台東館

熱い🥵いや、暑い💦
浅草駅から全く違う方向にGoogleマップみてるのに
ずいずい歩いて行ってしまい


予告でみた駅から徒歩5分は
ADHDには適応されないとつくづく思った


ほいでもなんとか到着して
守らなくちゃいけないやつ
ちゃんとやりましたお

画像3

東京都の緊急事態宣言何度目だよう


現在のところ朝から並ぶほどの余裕はないものの
(密ですとか二度寝しちゃうとかがあるから笑)
11時ころにはなにげに間に合うあたり
やる気と気力も実は
ちゃんと備わっておりまする


石イベントの前にやっておこう

⚫︎事前にTwitterでお目にかかりたい方やブースの番号を紙に書いたりしてチェックし、パンフレットをもらったら照らし合わせながら回ると会場が思ったより広くても見つけられない!ってことはそこそこ避けられます。

⚫︎小銭の用意と両替はある程度もっていく


⚫︎思わぬ出費で大きなものを買うかもしれないのでエコバッグの大きめのものを持参するか大きいカバンで行く

⚫︎ルーペやペンライト・UVライト・ピンセットは持っていくと役立つ

だんだん石のイベントに馴染んで来た感じ

それではレポートスタート‼️

画像4



全品500円と言えばおなじみの〜

画像5

(๑º ロ º๑)!!いきなり


https://note.com/shinochi/n/n662e6450a4f5
お察しくださったとおり
世界樹ジェムストーンさんのご主人ですよ!

ルースケースが不足してますよ情報があったので
差し入れした記念写真パチリ

そして
前回のブログおもしろかったと褒めてくださり
店長さんとは二回目とは思えないほど仲良しに


つうか今回めっちゃお客さんいっぱいいるじゃん
🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰


さすが石フリマから始めたんですよ
堂々と言ってたもんなっ

今日は全然安心していいとおもったよ
カワイイお姉さんもいるし(´∀`)てへ


他のお客様とめのうにヒカリを当てて楽しんだり
いろんな方と心のふれあいができて何より


ふくびきまでしてプレゼントもらっちゃった

画像6

世界樹ジェムストーンさんのお迎え品

さんご・ラリマー・タンザナイトのカボションはアクセ作りたい欲でおむかえしました

画像7

エメラルドの飾るやつ?標本?

初めて飾るタイプのやつを買っちゃいました

500円で台までついてくるんだもん
ヤスイヨヤスイヨ

写真すごい頑張りました


てゆーか

画像8

営業のためにこんなにたくさん仕込みして
プレゼントの企画してたんだね

そりゃ横浜でふてくされちゃってもしゃあない
合う合わないのはあるってわかったし

とにかくチャレンジする姿勢に尊敬してる‼️

私信みたいなことを書いてしまった
なぜならbecause恥ずかしいからじゃ
彼女さん(カワイイお姉さん)にもよろしく伝えてください
早く結婚できる日を心待ちにしてるよ
→ながくなってもた


さてさてお次も
おなじみのアニダイヤモンドさんへ


じゃーーーーん
夏全開

画像9

かわい子ちゃんは
新しく仲良くなったserineさん

ずっと会いたかったんですよ
憧れてたんですっ

本業は薬剤師さん
アニさんではアルバイト
お母さんもこなしちゃう
マルチパワフルおかあさん💗


偉すぎる
ヤクザ医師じゃないんだよ、薬剤師だよ、
国家資格だよすすすすすごい


たまたま初お目見えで
髪が短くなってらしたので
あれれれ?とおもったら


ヘアドネーションされたそうな
いっしょだぁ〜メッシュヘアも
ってなったら買っちゃうよね!
買っちゃうんですよ!


かわいいから。
散々持っていても丁寧で接客は愛想がいいと
もうノックアウト。

今回は張り切って買っちゃいました

画像10


でもこれでまさかの7000円!
おまけの怪獣の卵つきで。
やっす!!!!!

アクセサリーはシンプルなので
またアレンジしてご紹介しますねん


からの〜

画像11

おっといきなり小さな惑星ハッケム


また、出逢ってしまった、、、


ガラスかと思ったらレジンの作品だそう。

パイライトが入っていて羽の小さなチャームが
目立つものの中からチョイス。

多分右からふたつめ

「それは手放したくなかった作品でした」

可愛がって大切にするから
お迎えしちゃったけど安心してくださいね
愉快痛快なお姉さんでした。

画像12


おまけをねだったらくれました
トランプをコンプリーーーーート!!!


ありがとう22歳の仲良しカップルさん


レジンは紫外線で黄ばんじゃうから
YOASOBIの時に装着して

コッソリでかけるわあ


いきなり

画像13


ゆるいのにマジコーナー
こっそりやりたくて立ち寄った
簡易蛍光確認ブース

画像14


雑にルースケースのケースごとそっと入れてみた

ぐわっ


ひひひひ光った
ピカー


いっぺんに写真に撮っておけるからすごい
やってる人いなかったっぽいケド・・・

わたしはこのために生まれて初めてルースケースを家から持ち出したので慌ててました


それほどにやりたかったので大満足

画像15


最後はもういうことはないでしょう
伺ったのはメタルと石さま


もうホントにおもしろくって
笑いのうずまきナルト


店主さまがさすがメタル好きなだけあって
サバサバしてるから話しやすかったです

親戚のお姉ちゃんぽい感じでした。

次会う時は
アイアン・メイデンのTシャツ着ていきます

🔥押忍🔥

画像16


浅草石フリマのお迎え品
戦利品という言葉は戦争を連続させるから
「宝物が増えました」
とかになるといいな。。。


ずらっと並べてみましたが


フリマっぽいな笑


石フリマは普段のミネショで出会えないアイテムがあるのが楽しい

画像17


16時までだった石フリマ

終わったらすぐ目の前にスカイツリー

行きは撮影する余裕もなかったのに


🗼


帰り道の電車は

こっそり

お買い物したものを眺めて

楽しかったな


出逢い・再会・繋がりに感謝

✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨
🙌º°˚* Have a ηice ϑay º°˚*🙌
✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨


プロフィールです

https://proffy.jp/shino_groove


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?