われなべにどじぶた

いえぇ〜い、どじぶたの篠木マリです。
表題は誤字ぢゃないよ。

思えば、子供のころ母親からよく「ぶたマリ!」と呼ばれてたなあ。

「破れ鍋に綴じ蓋」って、どんなに蓋しても鍋壊れてたらアカンやろ、って意味かと思ってたら

+++
破損した鍋にもそれ相応の蓋があること。 どんな人にも、それにふさわしい伴侶があることのたとえ。 また、両者が似通った者どうしであることのたとえ。
+++

ですって。

ここから先は

726字
人を選ぶ内容を書いていこうと思っているので有料に設定したデス。 どんどん追加していこうと思っているヨ。 (思っているだけで約束はしない)

ネタになる人生を送ってきました。自分のアホさ加減がおもしろい。それをエッセイ風に開示していこうかしらんと思いつき候。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?