見出し画像

占いジプシーの末路

なんで人は占いに依存するんだろう?

それは自分に自信がないから。
悲しきかな、占いが怪しいと言われる所以は、
その人のお悩みにつけ込んで、お金という観点でしか物事を見ていない人がいるから。
そして、目に見えない事象の恐れから。

でもね、恐って感情は知らないから起こること。

占い うらない うらなり 裏なり
うら・裏=心

今起きている現象には
必ずその原因となる裏の成り立ちがあリます。
これを自分の心と置き換える。

その心(裏)の成り立ち(原因)を知ることで
とっても生きやすくなるの。

相手のことを知らないから、怖いのでしょう?
何を言われるかな、どう思われてるかな?

自分も一緒。
自分は何が好きなのかな。
本当にこれでいいのかな。
誰かに何か思われないかな。

自分が苦しかったから。そして鑑定に救われたから。
自分はこう在っていいんだ。
それを私はお伝えしたい。

でも、それを本氣で自分ごとと捉えて、活用できない人は
色んなところに行き来して、あの人はこう言っていた、この人はこう言っていた、そして他責になり、幸せもお金も、時間も逃げていく。

貴方はどう在りたい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?