適当料理を作る名人だ!


朝から6時間クラスを教えて帰ってきてヘロヘロなのに、おなかをすかせた怪獣君のために、そこにあるもので晩御飯を。大変だな~と思ったのか、珍しく、手伝いに来た。まあ、手で丸めて、平たくしてくれただけなんだけど、その気持ちがうれしかったよ。

さて、豚肉のメンチカツを作ったけどその中身は!


豚のひき肉(冷凍しておいたもの)、残っていた、豆腐 そしてキンワ。

揚げたてのホカホカさせながら食べたけど、おいしかった。

そう、主婦は、そこにあるもので何かを作る名人なのである!

と、書くとさもすごい人のようだけど、だれでも、できるんだよ。そして、それが、毎日の料理を作る元だっていうんだから、そっちのほうがすごいね、私。あまり、計画的に作ろというより、直感よ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?