見出し画像

長女のプレゼントでレストランへ

2016年3月16日(ブログを引越ししたので、こちらはアーカイブになります)

怪獣君(息子)がいない夜だったので、長女がクリスマスプレゼントしてくれた、Chai's Waikikiのお食事券を使って食事に行くことにした。そろそろ、期限切れしちゃうよ~、と長女からも注意が来ていたのもあって。


怪獣君がいない夜は、二人だけになるので、決まって手抜きの食事になる。あ、いつもじゃなく、そうなることが多い。と言い訳をしておきます。そのうち、こんな日が続くのかな~と考えると、やっぱり寂しいな~

でも、気を取り直して、プリ二人暮らしを楽しもう!その為にも、二人の時間を多めにとって過ごすのがいいかな~と。そんな時期がやってくるとは、想像していたけれど、想像以上に、寂しいものだな・・・・



ワードにある、Chai'sには取材で行ったことがあるけど、のChai's Waikikiは初めて。昨年リノベーションをしたって聞いたけど。さらに、駐車場を整備して、アクセスしやすいようにしてくれると、ロコの人も行きやすくなるかもね。場所は昔Todaiというビュッフェレストランがあったビル。ヒルトンホテルからも歩いてこれる場所ですね。



お食事は、グルーポン用のコースメニューで、メインとデザートは一つずつ選ぶ形。かなり満足度高かったです。辛い系統が苦手な方には、ちょっと厳しいかな。アペタイザーのプレゼンテーションもOK, サラダには、大きなエビのフライがのっていてそれがおいしかったし、メインのお肉は、ソースにこだわりがあった。最後の、デザートは、出てきたら、うわ~って楽しめた!


ハワイのフュージョン料理は、かなりお値段も高かったりもするのですが、Chaiは満足度高いです。

長女よ、ごちそうさま!ありがとう!


カピオラニブルバードのチャイズ・レストラン。現在、ワイキキのお店は閉店しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?