見出し画像

明日は、OIAの決勝戦だ!

昨日も3-0で勝利した。西の果て、カポレイ高校のフィールドはとてもきれいだった。比較的新しい学校なので設備が整っている。もちろんナイター設備もだ。

背番号7の怪獣君は、後半残り10分ほどのところで足をつってしまい、やむなく退場。その時点でもう3点入っていたので、その後は、控えの選手を続々登場させるという展開だった。プレイヤーたちも勝ちに酔いしれていたようで、帰りのバスの中は、さながらパーテイーのようだったらしい。

明日は、同じ#ハワイ 東地区のナンバーワンの高校と当たる。前回は、0-2と負けた。うちのチームのフォワードをほぼ攻略され、点が入れられなかった。

怪獣君は、MFのアタッカー。ゲームをコントロールしながら、フォワードに正確にパスを出すことができる選手。地味だが、彼がいないとボールが出てこない。とかく、点を入れた人にばかりフォーカスが来るのだが、パスが来なけりゃ、ゴールもできない。いわゆるアシスト。フォワードへのかなりのボールを怪獣君がアシストしている。お互いの間合いを瞬時に感じながらプレイしてる感じだ。さらに、守りが必要な時には、かなり深く下がって守る。運動量も半端じゃないな。

明日の試合は、怪獣君にかなりのプレッシャーが来ることは、前回の試合からも予想される。さあ、どういう展開で試合を見せてくれるのだろうか。膝の腫れも日に日に良くはなっている。これからは体力勝負だ!格下の学校でも、と0名麺と出は、想いも書けない力を出してくることがあるから、最後まで上を向いてプレイしてほしい。ただそれだけ。

OC16という地元局の中継が入るらしい。

ドキドキ・・・・

**写真は、試合の後、応援席までプレイヤーがきたところ。フィールドまでちょっと遠く、iPhoneではこれが限界、あしからず。ちなみに、真ん中で手を上げているのはヘッド・コーチだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?