ハワイ生活を豊かにしてくれたのはこれ!

2015年1月31日

18歳まで体操選手として体操漬けの後、体育大学を出てから、体操教室で子供たち相手に長年、体操、新体操を教えてきたの。生後一か月になる長女を連れて教えに行ってたな‥

そのあと、ハワイに流れ着き、長女を通わせたスタジオで体操を教えているのを見て、私も何かできないかな?そのころは、必死に、英語での教え方を、勉強してたよ。生きた英語はそこで習ったって感じかな。ボランテイアでしばらく手伝った後、思い切って聞いてみた。

”私、教えられるかな?”って
その時のデイレクターは、英語が不完全な私を雇ってくれた!そこから、手振り身振り交えながら、変な英語をしゃべる日本人の先生、として奮闘することになる!笑

先生たちの会議や勉強会では、もちろん英語!神経をとがらせ、アンテナを立て、全身で英語を感じてたよ。初めのうちは、日本語で解釈しようとするから、すごく疲れる。もちろん今でも疲れるけど、そのころは、さすがにヘロヘロ…

現在は、The Movement Center という、パフォーミングアーツのスクールの4クラスのTumbling(マット運動)と新体操3クラスを担当中。年に数回あるパフォーマンスの振り付けも含め、活動中。

***2022年には、10クラスを教えています。そして2023年からは、タンブリングのダンスチームをコンペに向けて指導中です。


2022年、サマーショウケースより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?