見出し画像

ルーブル以外はいりません?!

制裁をしていない国は、約3倍の国土と約6倍の人口を持っている。
制裁実施国とはつき合わない。
その通貨もほしくない。

https://ameblo.jp/xishan99/entry-12733766304.html

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ロシアがエネルギー供給の対価つまり支払いでドルとユーロを受け入れないこと、「非友好国」の支払いはルーブル以外は支払いに使えないことを発表。

石油本位ペドロダラーにウンザリしていた石油産油国らはNewロシア型に追従するかのように金本位に流れます。

いちいちアメリカや石油メジャーに牛耳られていた非産油国もそれらに気を使わず石油を買える時代になりました。

あまりに戦略的。
勝負あり。

息の根止まりましたね!

ペドロダラー終焉です。

この不可逆の流れが始まってしまったのでもう元には戻りません。


https://ameblo.jp/xishan99/entry-12733926704.html

インドはロシアから大量に石油を買います。石油取引でドルは不必要になりました。

脅しに屈しない国はお買い物が便利になりました!

日本はロシアに経済制裁をしている「非友好国」なので、今まで石炭をロシアから買っていた流れはストップ。

制裁は制裁にならず自らの首を絞めることに。
(制裁ってなんだ?)

アフリカ、インド、中国、ロシアで40億人いる。
アメリカ、イギリス、フランス、その他で、10億人。どちらが国際的共同体か?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカは4回目のワクチンを買う資金がなく、例によりデフォルト(債務不履行・倒産)の危機に直面中。

答えはすぐに出ますね。

さて日本はどうしたらいいのでしょうか?
今こそ世界を見るセンスが必要です!

世界の根本的な大変化がはじまりました!

既に世界中の銀行で新しい経済システムはスタンバイ。4月から目に見える形で金融システムの変化が始まります。

【お知らせ】


【星園 祐子快気祝い(ライブ)のお知らせ】

デリケートなことなので一部の方にしかお知らせしてませんでしたが、星園祐子が思いがけない大病(心臓まわり)を患いまして先月25日緊急手術およひ入院し療養中です。

療養の甲斐あり、少しづつ元気を取り戻しつつあるような状況でこのまま回復が進むと3月25日あたりに退院できる運びとなりそうです。

「また、私、歌えるようになるかな?」なんて少し弱気な言葉を聞いたりしますが、リハビリして元気になって歌えるようになりたいとの意思があるので間違いなく元気になりますよね!その時を心待ちにしています。

今日のお知らせとすれば、退院=快気祝い(療養は続きます)と合わせたライブ企画「星園祐子快気祝いライブパーティー」開催のお知らせです。(星園は歌いませんが出席予定)

4月12日(火)夜19:00からとなります。

詳細は以下のリンクになりますのでぜひ、お読みいただきオンラインまたは会場参加にてご参集賜りますようお願い申し上げます。(まだ療養中ということで本人への直接のご連絡はくれぐれもお控えていただけたら幸いです。)

オンラインかオフラインにて参加いただけたら星園も喜ぶと思います。

内容はこちら↓↓↓
(オンラインは開催後いつでもご覧いただけます)

星園祐子 快気祝いライブパーティー
~Like Butterflies 〜
https://peraichi.com/landing_pages/view/kaikiiwai3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?