見出し画像

《卯年 亀岡 休憩》日軽キャンピングカーひとり旅

2023.2.12(日)

一日亀岡にいるという休憩日。
たまには移動しない日も必要です。

亀岡の出雲大神宮に行ったり、
湯の花温泉♨️に行ったり。

ゆっくりした日の記録です。

丹波一の宮 出雲大神宮。

大国主命(おおくにぬしのみこと)とさらにはその后神でもある三穂津姫命(みほつひめのみこと)が祀られていることから昨今、縁結びにかなり力を注いでブレークした神社ですね。

京都1番のパワースポットとかのウワサもあり、散播者が一気に増えました。

最初に来た時はひっそりしていましからね。
随分と変わりました!

因幡の白兎にあやかり撫でうさぎ。

どーん!

参拝しました!

御神体の磐座です!

この磐座と会いたかった✨

うさぎにやさしい大国主😆

うさぎ🐇をやたら推してますが、
干支だからではなくて
祭神が大国主だからです。

うさぎみくじ

今年の干支は卯ですし、
七福神の年回りも大黒天(大国主)で、
卯は太陽ですし、
出雲大神宮は巡りがよく
沢山の参拝者が来ていました!

いい流れに乗っています。

真名井のいずみ

《天下の名水 真名井のいずみ》

出雲大神宮の境内からは天下の名水「真名井の水」が湧き出ています。

実はこの「真名井の水」ような水質の水は世界でもほとんど存在しないんだそうです。

まさにパワースポットに湧く奇跡の水だ。

4リットル汲んだので、
帰り道の飲料水または
これで茶でも沸かそうかな✨

美味しいお水です✨

まさにいい流れに乗っている
出雲大神宮よかったですよ!

よかったらみなさんも行かれてみては?

そのあとホームセンターに行ったら
ペットコーナーにうさぎが!😆

Facebookの思い出をたまたま見たら
去年の2.11は美ヶ原にひとりでロケハンに行っていました。

ミュージックビデオ撮影のロケハンです。

身の危険すら感じる自然と対峙すると究極の美に辿り着いた感覚が芽生えてくる。

今年の「軽キャンピングカーひとり旅」は海との出会いが多くて対極的だけどこの日は壮絶に美しかった雪原の世界。

美しの鐘に着いたと同時に太陽☀️が現れて、
「この世ならざる美しさ」とはこのことねと、全身が震えた感覚を今でも覚えています。

雪原、雪原、
美しいミュージックビデオよかったら!

このビデオの完成試写の前日に大動脈乖離で星園祐子が緊急入院。8時間におよぶ大手術。

一旦、心臓を止めて樹脂のような大動脈を取り付ける。

星園祐子は元気に今日ライブをするようで、
命の尊さや美しさを思います。

1月6日に信州を旅立つ直前です。
今の僕はこの時とは違う今、一瞬の命を生きていますね。

本当の美しさって死と生の境界線
にあるような気がします。

死も生も本質的には異ならない究極の喜びなんだと思います。

亀岡のコンビニは行政の決定で紙袋です。

店員さん、「市長が余計なことして」とぶつぶつ言っておりました😆

湯の花温泉♨️ 「里山の休日 京都・烟河」に行き温泉にゆっくり。移動をしない休憩日に休めてよかったです。

亀岡でゆっくり。
移動をしない休憩日は
この軽キャンピングカーひとり旅を振り返ったり
出来ました。

夜にはプロデュースXセッションをしたり。

随分、自分らしい生き方、生き様に
なってきたな、と素直に感じることが
出来ました。

常に新鮮な瞬間を生きて
常に新鮮な今を感じて
一瞬一瞬リフレッシュしながら
創造的に生きるってのが
本当に自分に合っている
人生成功パターンです。

誰とも比較せず
自分がよかったらそれでいいんです🤣

社会や他者目線とか真理なんちゃら
とかは個々の趣味でどうぞご勝手に😆

みたいなw

それでいて人も大好きで
めちゃんこ興味あります。

究極のところすべてが自分だからだと
思いますね一一✨

さて今日は京都に入ります。

篠原雅弥 Masaya Shinohara
(プロデューサー・作詞家・旅人)
20 年以上、シンガーソングライターなど女性アーティストの魅力、オリジナリティ一開発に取り組む。現在アーティストだけでなく一般の方のためにも自分創造時代・対話型プロデュースセッション(プロデュースX)を展開中。
軽キャンピングカー一人旅やっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?