見出し画像

散々な1日

こんばんは🌙
昨夜はほぼ眠れず、今朝も出勤ギリギリに起床しました🥱
何があったかというと「ハル子🐕」が夜中の1時に布団の中はもちろん、畳の上や色々なところに嘔吐して、その臭いもしかりですが小型犬の先住犬と違い量が半端なくて夜中に大掃除が始まりました😩

シーツは白を使っているので、シミになってしまうため洗濯をし床や畳を拭き消毒をして、全て終わったのが2時過ぎでした。
そこからまた寝たのはいいのですが、今度は先住犬の「ビオラ🐶」が3時くらいに、そこら中「下痢」ばら撒いてしまって、またもや強烈な臭いで起きてしまいました😩

ハル子の時同様そこから掃除をして、消毒をしてまた眠りました💤
けれど2度も夜中に起床してしまったため、目が冴えてしまいなかなか眠れずようやく入眠できたと思ったら、すでに朝を迎えていました😵

犬の様子が心配だったので、昼休みも返上して犬の世話に帰宅したところ、ハル子🐕はすっかり元気になっていましたが、先住犬🐶のビオラは夜中より具合が悪そうだったので、仕事から帰宅してすぐに動物病院🏥に連れて行きました。

昨夜から今日にかけて、犬に振り回されっぱなしの1日でした。
自分が責任を持って飼った犬なので仕方ありませんが、2匹同時に具合が悪くなるとかなりキツいです😩

けれど病院に連れて行ったお陰で、夕飯はちゃんと食べて今は下痢も落ち着いてきたように見えます😌
こうゆうとき「翻訳こんにゃく🍢」があればなぁ〜とつくづく思います。

無理やりビオラの小屋に入り込むハル子

そんなわけで今日は犬の愚痴でブログを終わりにしたいと思います😅
明日はちゃんと起床してブログを書きます!
今日も1日おつかれさまでした🤗

おやすみなさい💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?