見出し画像

10/6、おはようございます

おはようございます!
昨日小学校時代からの親友が誕生日祝いをしてくれ焼肉屋に連れて行ってくれたのですが、見ただけでもたれて、ほとんど肉を食べず結局飲み屋に行くのと変わらない状態になり、自分の歳を実感したシノキユウコです🍖
#良い肉の油を見るのが恐怖

昨日手に入らなかったパクチーを購入しに、今朝も市場に行って来ました。市場の場内はたくさんのキンモクセイの花が満開で、良い匂いがして癒されます。
今日はそんな市場のお話を少し。
正式名称は「大東京綜合卸売センター(https://www.fuchu-doc.co.jp/)」。ユーミンの「中央フリーウェイ」の歌詞上に出てくる武蔵野サントリービール工場の隣に位置します。
「一般の人でも入れるの?」とよく聞かれますが、入れます。築地市場をイメージすると規模はかなり縮小されますが、なんでも揃うし、食事する所もあります。
「安いの?」とも聞かれますが、ものによりますが、ほぼ安い且つ新鮮です。でも何より活気があるので、気持ちよく買い物が出来ます。
お休みは日曜、祝日、水曜(一部店舗は営業)です。
ただ最寄り駅がなく、分倍河原駅か府中本町駅で下車して歩くと20分はかかります。そこで私のオススメはサントリービール工場見学ツアーに行ってその後市場に寄るコースがいいと思います。
ビール工場には分倍河原からシャトルバスが出ているので(予約制)見学して出来たての美味しいビールを飲んだ後に市場に寄るのが最高です。ちょっと都内からだと遠足気分になりますが、府中は緑も多いので秋の散策にはオススメです!現場からは以上でーす!

市場の話はこれくらいにして、今週のメニューになります✨
今月の月替りは大人気のバターチキンカレーです🍛
騙されたと思って是非食べてください〜

●月替りメニュー
・大人気!バターチキンカレー🐓
●週替りメニュー
・茄子🍆と豚肉のトマト煮🍅〜バジル添え〜
●日替りメニュー
・(火)パクチーたっぷりガパオライス
・(水)彩野菜と豚肉🐷の生姜焼き
・(木)豚肉と卵の🥚キムチ炒め
・(金)牛バラ肉とニンニク芽の焼肉炒め

先月よりご案内させて頂いております「MID STAND TOKYO」の木曜夜営業ですが、私事の事情により当面の間、お休みさせて頂くことになりました。
再開の目処が立ちましたら、こちらでご案内させて頂きます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、今日も皆さまにとってステキな1日でありますように✨
行ってらっしゃい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?