見出し画像

夢について考えよう

社会人になって早くも4年目が経ちましたshinです

何気なく生活していると、あっという間に時間が過ぎます
ふと、夢について話す機会があったので、
今回のテーマにしていこうと思います

早速ですが、あなたの夢はなんですか?
この質問にすぐに答えられる人はいるでしょうか?

この記事を読んでいるということは、
すぐに回答できない人がほとんどだと思います。
それは、あなたが悪いわけではありません!
心配しないでくださいね。

大人になると仕事に集中し、自分の夢を考える時間は
ほとんど無くなるでしょう!
なので、この記事をきっかけに一緒に考えていきましょう!

画像1

大人になると無くなる夢

実際に、あなたの夢はなんですか?と質問され
私は正直に戸惑いました。
子供の頃は、すぐにパイロットになりたい!
と答えていたが、今は一旦考えてしまう。

夢がないわけではないのに、何言っているんだろう?
そんな夢叶うわけないだろう!冷静に考えろ!などが頭をよぎり
自信を持って夢を答えられない。
そんな自分が少し恥かしくなりました。

最近では、仕事も順調に進んでいたが、
自分の人生これで満足か?幸せなのか?
と考えるとやっぱり満足していない。
皆さんは自分の人生に満足できていますか?
満足できている人はその調子で人生を満喫しよう!

反対に、満足できていない人はこの後も、
私と一緒に大人の夢を考えていきましょう!

画像2

大人の夢の描き方

大人の夢の描き方って書いてますが、
そんな大したことではありません。
自分がどうなったら幸せになるのか?
について考えることだけです。

ね、難しくもなんともありませね!
ただ一つ、ルールがあります。
それは、自分の中で枠・制限を作らないことです。
これだけは、必ず守ってください。
例えば、今の仕事をしていたら叶わないとか
こんなこと自分には出来るはずがないとか
今の貯金額では手に入らないとか
こう言ったことは、一旦忘れて、
自分が幸せな状態ってどんな状態かだけを考えよう!

まず初めにあなたにやって欲しいことは、
100個夢をノートに書き出すこと。
自分が幸せになっている状態をイメージしまずは書き出してみよう!
100個書いたら次の記事に来てください!
また次の記事で、共に夢を考えていきましょう!

では、今回はここまで。
社会人のための起業家塾 shin

画像3


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?