見出し画像

情報を得ることで1人の人生が変わった

こんにちは、石野真伍です。

自己紹介から第2弾の記事を書いていこうと思います。
また、このページをご覧いただいたことに感謝申し上げます。

今回は、情報の大切さについて私自身が感じたことを
リアルに皆さんにお伝えできればと思います。

あなたは、今の人生に本当に満足していますか?
1分1秒ワクワクして生きてますか?

仕事であなたの人生の時間は奪われていませんか?
本当にやりたいことがやれてますか?

これらの問いをあなたの心に質問してみてください
満足できている人は引き続きその生活を、
ちょっとでも満足できていなかったり、
違和感がある人は情報を取り入れ意識を変化させていきましょう

日本と海外で情報の格差がある

ここ2ヶ月くらい前に「NFT」「Play to Earn」の言葉を聞き、
自分なりに検索しまくりました、、、(大変)

色々調べた中で、大変だったのは1度知識として入れたら終わりではなく、
日々新しい情報にアップデートされていくためその情報を度々知識として
インプットしていくことが大変でした、、。

流行語にも「NFT(非代替性トークン、non-fungible tokenの略)」と言う言葉がランクインするくらい2021年から流行り始め、今ではもう当たり前に売買されたり、資産の代わりとして所持されている方も多く入らっしゃるような時代になっています。

しかし、「NFT」の歴史は、2017年にイーサリアムブロックチェーン上で誕生した「CryptoKitties」というゲームからスタートしていた、、

2017年の頃私は「NFT」のNの文字すら知らなかった、、
当時私は大学生で、就活をしていた頃ですね。

その頃から「NFT」は始まっていたがまだまだ走り始めの時、
いろんな問題がありながらも成長し、2021年に産声を上げた。

海外では情報として知っている人が先行して「NFT」を使ったゲームをプレイしたり、デジタルアートを売買したりと動かれている人が多かったそうです。また、今では当たり前に日常に溢れ人々の生活スタイルを変えていく1つの手段になっているものへと変化してきています。

しかし、日本では一部の人にしかこの情報は行き渡っていなく、
情報格差がすごくあるなと私は体感しています。

1人でも多くの方へ世界で起きている、時代の流れ、いわゆる時代の波をお伝えしていきたいなと思っています。
なので、NFTゲームの可能性について情報をお伝えできればと思います。

出典:https://kyounmaikomu.xyz/2022/04/10/what-is-nftgame/



日本の情報格差を埋める「NFTゲーム」の可能性

今の時代、世界で注目されている「NFTゲーム」によって
『自由な働き方の実現』『空き時間を有効活用し小遣い稼ぎ』ができる時代になりました。

私がサラリーマンをやりながら、副業の道に進んだのは26歳、
「本質的な情報で人に選択肢を提供する」を
世の中に展開できる自分に成ろうと決めたことがキッカケでした。

特に支えになりたかったのは、これからワクワクして大人になることを楽しみにしている若者たち。
その理由は、私は周りの環境に左右されながら自分の人生を生きていくことに違和感を感じ、自ら理想とする環境を設定し、その実現のためにたくさんの情報を身につけ、自分の判断で選択してきました。

自分が決めた理想(在り方)でこれからを生きていく若者が、
自分の選択肢で未来を切り開いていくきっかけになればこれ以上幸せなことはないです。

だからこそ、世の中の若者にはワクワクして人生を全力で楽しんで欲しい。
『他者と比較することなく自分らしく、本気で人生を楽しむ若者を増やすこと』が私のやりたいことの1つになりました。

どうしたらそれが出来るのか、あらゆる手段を模索してきた中で、
1つの手段として出会ったのが、日本最大級のNFTゲームギルドの存在。

サラリーマンで会社に時間を取られている人であっても、自分の理想を叶えるための支援が出来る、「ゲームギルド事業」に関わらせて頂いています。
ゲームギルドって馴染みない方向けに動画やnote記事があるので参考までに!

noteはこちら👍

Yahoo!ニュースはこちら👍
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc03806be1adac376a812f57cb8f34ea94af5069

動画はこちら👍

今話題の『Play To Earn』『NFTゲーム』をまだ聞いたことないという方でも、それがどういうものか、からとても分かりやすく説明しているドキュメンタリー動画になります。​興味がある、話聞いてみたい、伝えたい方がいる方は、お問い合わせ頂けたら嬉しいです。✨

気軽にzoomでお話ししましょう!
日程調整は下記URLから予約ください!!
ざっくばらんにお話ししましょう!!

■日程調整
https://timerex.net/s/shinishilca418/9475849f

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?