見出し画像

百均購入品7点まとめ【セリア・ダイソー・ナチュラルキッチン】

百均にハマっています。
子どもの頃から百均が大好きで、わずかなおこづかいを握りしめては近所のダイソーに向かい、ピンクのレターセットだの、ちゃちなぬいぐるみだのを買っていました。

ところが最近の百均はおしゃれ。雑貨屋なら500円や1000円で売っていそうなアイテムが、ぽんと100円で売っています。
一時期はセリアの文房具にハマり、行くたびにレターセットやシールを増やしていましたが、使う機会が減ったことで買わなくなりました。

また百均に行くようになったのは、インテリアやキッチングッズに興味が出てきたから。
そこで、今月私が購入した百均グッズを紹介したいと思います。すべて110円です。
(ナチュラルキッチンは百均ではないですが、110円なので入れました)

インテリア

【セリア】ウッドプッシュピン カードホルダー付(6コ入)

カードは私物

ポストカードを集めるのが趣味で、先日も旅行先のカフェでオリジナルのポストカードセットを購入したばかりでした。
飾りたいけれど、いちいち額に入れるのは面倒だしコストもかかる。麻ひもに吊るすのも好きだけど、曲がってしまうのが気になります。

そこで見つけたのがこの商品。100円で6個入り、3枚飾れるので、額を買うよりもコスパがいい。見た目も可愛いし、追加購入しようかなと思っています。

【セリア】タペストリー


サイズは13×19cm

新商品なのかな?春らしい特設コーナーにあったもの。買う予定はなかったけど、可愛くて買ってしまいました。
布ではなくビニールのような素材なのが少し気になったけど、飾ってみると全然気になりませんでした。
トイレの壁に飾っています。白い壁に白いタペストリーが控えめな感じで好きです。

【セリア】造花(チューリップ)


花瓶は私物
 

これもタペストリーと同じ春コーナーにあったもの。グラデーションがきれいで、パッと見本物の花に見えます。
色違いの黄色、オレンジもあり、追加で買って花束みたいにしようかなぁと考え中。

文房具

【ダイソー】めくれるフォトスタンドアルバム


表紙をぐるんと回して裏表紙に差し込むと、アルバムがフォトスタンドになるという商品。
30ポケットで、もう少し枚数が欲しかったので似たような商品ないかな〜と探したけど、他のお店では500円以上するのでこちらを2冊購入することにしました。

飼っていたハムスターのアルバムを作るので、しまいこまずに飾っていつでも見られるのはすごくいいな〜と思っています。写真を入れるのが楽しみです。

【ダイソー】マスクケース


新商品の桜コーナーにあったもの。(桜じゃないけど)
今までも百均のマスクケースを使っていたのですが、クリアファイルタイプでベコベコになってしまったし、衛生的にももう買い換えたいなと思っていたので買いました。

抗菌だそうです。
チャックが2つついていて、使用中マスクと予備のマスクを分けて入れることができます。
デザインも可愛いし、チャックもしっかりしているので気に入っています。

入れるとこんな感じ

キッチングッズ

【ダイソー】電子レンジパスタ調理器


以前から欲しいと思っていた、パスタ調理器。
先日久しぶりに一人でパスタを茹でたら、やっぱりめんどくさい!となったので買ってきました。

蓋には一人分の計量穴もついていて、作り方や茹で時間も書いてあります。便利。

買ったばかりでまだ使っていないのですが、早く試してみたいです。そばやそうめんは茹でられるのかな?暑い夏にも活躍してほしい。

【ナチュラルキッチン】パスタスケール


新商品。公式サイトで見た瞬間、欲しい!と思い、次の日には買いに行きました。

手のひらサイズの木製のパスタスケール。1人分と2人分が計れます。
モスグリーンのひもがついていて、オーナメントのように壁に吊るしておけます。

使うのを楽しみにしていたのに、見た目の可愛さに満足しすぎて、すっかり忘れてはかりで量ってしまいました……。(愚か)
次にパスタを作るときこそちゃんと使いたいです。

ナチュラルキッチンは110円、330円、550円などの均一のお店なのですが、可愛いデザインのキッチングッズや食器やインテリアが手頃な価格で売っていて、見ているだけで楽しいです。お近くにあればぜひ寄ってみてください。

以上、今月購入した7点のご紹介でした!少しでもお役に立てれば幸いです。
また百均で良いものを見つけたら紹介したいです。それでは、お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?