見出し画像

いつもと違うサウナ

日々サウナに通っていると、なんとなく気持ちよさにばらつきを感じる。
その理由は体調、精神的なところも大きいけれど、
やっぱりいつもと違うサウナだとガッツリ気持ちいい感覚がある。
普段あまり行かないサウナや、新規開拓だったりすると、
より集中できて、いつもと違う思考を巡らしたりできたりもして良き。
#だから新規開拓したい …けど

個人的に、割とホームサウナに行くことが多い。
別にそれはそれでいいと思っているのだけれど、
当然いつものサウナ、水風呂、休憩でとなって、毎度の光景感。
サ活に限らず、いつもと同じように過ごしていれば、
結果、同じような思考に寄ってしまいがち。
#安定か変化か

日々通うと言いつつも、最近はあまりサウナに行けてない。
そういう日が続くと、急にどうしても行きたくなるときがあって、
そのときどきに応じて近場のサウナへ行く。
すると、自然といつもと違うサウナに行くことにもなる。
そんな中で、今回の気づきがより鮮明になってきた。
#サウナに行けてないことも要因

逆に言えば、普段と違うサウナ、普段と違う刺激、
それを得られれば意図的にいつもと違うサ活が演出できそう。
ホームでのいつものサ活はその良さを楽しみつつ、
たまには変化のサ活も織り交ぜられたらいいね。
まぁ、まずはサウナにコンスタントに行けることも大事と思うけど…
#まだバタバタ続きで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?