見出し画像

虹色ロウリュ

最近の休日は、もっぱらレインボー新小岩へ…
お目当てはロウリュイベント。
サ室自体が熱いので、ロウリュされるとかなりの熱気…
なので、できれば体感温度低目の下段に席を取りたい…のですが、
コロナも落ち着き、かなりの人が押し寄せる…
そんなもんで泣く泣く上段へ…そして早々離脱;;
#焼かれるような熱さがそこに

そこでどうにか下段を取れないか…考えました。
思いついたのが、イベント開始前早めにサ室に入るという戦略。
早くに入ることで多少アチアチにはなることは免れませんが、
席は確実に確保、下段の席であればそのあと何とかなりそう。
結果、念願のロウリュにも耐え切ることも…?という目論見で。
#これしかない感

でも実際試してみると、思ってたのとは違う…
下段でもやっぱりレインボーのサウナの熱はヤバい。
ロウリュまであと5分…なのに汗が滝のよう…
イベント開始まで、なんとか漕ぎつけたものの、
もう出たい、無理…という気持ちが頭の中を勢いよく駆け巡る…
結果一回目の熱波で離脱…
#その後の水風呂は最高

ロウリュ席確保のためのチャレンジ失敗…orz
10分前にサ室に入ったのはさすがにやりすぎだった…
とはいえ、混む手前のタイミングはなかなか難しい。
今後もちょっとずつ調整しながらチャレンジしていくつもりです。
いい大人なのに何やってるんだろう…と思いますが、
これはこれで楽しくて…(笑)
#いつまでも子供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?