見出し画像

本日のお弁当

久しぶりのnote。
毎日書いてるブログは他にあるし、XもインスタもYouTubeも TikTokもアカウントはある。うまく行かせてないけど発信する場は十分だ。

お弁当のこともストーリーに載せてたり、気まぐれにXに上げたり、決まってはいない。

そうだ、noteがあった。
仕事の日は毎日作ってるお弁当。週6日。
自分の健忘録として記録しておきたいからnoteがいいかも。

本日急に思い立ち書いている。

始まりが金曜日でキリが良いとは決して言えないが思い立ったが吉日だ。そして、毎日更新できなくても良しとする。
これ以上毎日更新のものは増やしたくない。

昨夜作ったベジビリヤニ。
チキン以外で作るのははじめて。
イマイチ水分が調整できずふわパラビリヤニにならなかった。
野菜だけでずっとやってみたかったのでなんとなくコツはつかんだから次はも少し工夫しよう。
山菜ビリヤニが食べたいんだ。

ベジビリヤニとその他おかず

お弁当ブログの初回が使い捨て容器でカッコ悪いが曲げわっぱにビリヤニは着色やにおい移りなど難易度が高すぎた。

卵焼きには塩麹とオリゴ糖。塩麹入れるとふわっと仕上がりおいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?