見出し画像

打ち合わせで沖縄まで行ってきます、が…。

8月1日から3日間、沖縄県に行く予定です!

けど…、

ちょっとしたアクシデントが(汗

7月23日に僕の住んでいる周南市で、
3年ぶりにお祭りがありました。


この街は荒くれ者が多いので、
ヤバいとは思っていたのですが。

10代でいえば、

こんな感じ?


20代、30代でいうと、

こんな感じで、


40歳を超えると、

こんなダンディーな感じになってきて。。

ちょっと大げさかもしれないですが、こんな方々が、
夜の飲み屋街、お祭り騒ぎになるとどこからか現れてきます!


祭りの日はスタバで仕事を16時ごろに終わらせて、

それから屋台の周りを散歩しながらお酒を飲んでて。

(その頃には酒で出来上がってる人が結構いたな…。)


息子は同級生とお祭りに出かけてたので、

僕は知人と合流してまた散歩しながら飲み、

暑いので知人の行きつけの居酒屋に。


それから、知人のお母さんがやっている小料理屋へ。

カラオケも付いてたので楽しくやってて。


飲み始めてから9時間、
すでに深夜1時を回っていました。

急に頭痛がし、何かを感じてお店を出ました。

酔い覚ましに歩いていたら、
奇声?断末魔が聞こえて。

急いでその方向に向かったら、
若者らしき3人が誰かをリンチしてて(汗

2人傍観してる子たちがいて。

(暗いから顔はよく見えなかったですが。)


警察を呼ぶにも時間がかかりそうで、
仲裁しようと入ったら…。

なぜか巻き込まれました(泣

ジム通いで鍛えてたから、

暴行を受けてた人と結束し、何とか撃退できましたが…。

僕が一番深手を負ってしまいました(泣
(3人がかり+武器携帯はヤバい!)


帰宅時には息子が起きていて、
血だらけの僕を見て目が点になってて…。


その事件翌日に救急に行って骨は大丈夫らしかったですが、
その翌日にクリニックに行ったら再検査を進められました!

再検査でも特に問題なく、
全治2週間~1ヶ月で何とかすみそうです。


みんな、お酒は楽しく飲もう!

そして平和に、和気あいあいと唄でも歌って♪

喧嘩するエネルギーがあるなら、
それをビジネスとか他に回して、社会貢献しようぜ!


※どうしても血の気が荒いというのであれば、
 アウトサイダーにでも参戦しちゃいなよ!

★THE OUTSIDER★ 全国の強者が集合します。
※元々は「街を平和にする」というコンセプトから始まったみたいです!


若い時は無茶する子も多いですが、
きっとどこかで痛い目を見ることになるんで…。

僕はシンパパで男の子を引き取りましたが、
息子には色々教えていかなければならないですね!


ということで、
あと数日間おとなしくして旅立ってきます♪


それまで毎日通院ですが…(汗


沖縄出張まであと数日。。
満身創痍のボロボロの姿で行くことになるとは^^;


<追伸>

沖縄県で打ち合わせやマーケット調査して、
またブログに書きますねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?