遊びと仕事。


こんにちわ!

今回はタイトルの通り、遊びと仕事の話をします。
暇でしたら少しだけお付き合い下さい。m(_ _)m


・遊び
・仕事


みなさんこの2つの言葉にたいして、どんなイメージを持っていますか??

僕の勝手な想像なので、違ってても流して聞いてくれたら嬉しいです。笑

会社員や公務員の方たちは遊びと仕事。この2つは真逆の存在なのかな?と思ってます。

自営業の人や社長の方たちはこの2つは近しい存在なのかな?と思ってます。


なぜこんな事を思ったのか?
の前に遊びと仕事について整理しましょう。

・遊び

遊びとは人のアイデアやひらめき、感性を具現化したものなのかなと。

赤ちゃんから大人まで色んな事を遊びにしてきたと思います。

好きな事や苦手なものをやり遂げないといけない時。

暇な時にたまたました事。

異性を使って遊んだり。。。もちろん、ぼくはしてないですよ???

・仕事

仕事とは自分のした事に対して等価交換してもらうこと。

これは世間一般的にはお金ですよね。

あえてこういう言い方したのはといいますと、

時給や日給、月給以外の仕事もたくさんあるからです。

1回何円、お金に稼いでもらう。何かを売って稼ぐ。etc...

・なぜこのような事を思ったのか?

では、本題です。

つい先日、zoomを使って、色んな事をして遊んでたんです。

フットサルの考え方を整理したり、
オンライン飲み会をしたり、
オンラインしんぺー塾を開いてみたり、
オンラインテラスハウスを見ようの会をしたり。

そしたら、オンラインしんぺー塾が好評でして、
お金払うから定期的にやって欲しい。というなんとも素晴らしい事件が起きました。笑

ただの遊びが仕事に変わった瞬間でした。



今回の素晴らしい事件を通して学び、思ったのは、

仕事は大事だけどやっぱり遊びも大事。

どこにビジネスチャンスがあるかわからない。

こういう機会を逃さないようにする為にもいろんな知識をつけるのが大事。

コミュニケーション能力と演説能力はあるに越したことはない。

そして、やっぱり

フットサルが1番の遊び😊

僕の性格上、遊びやからこそ本気やし、遊びやからこそ広めたい。

遊びやからこそとことん研究できるし、遊びやからこそこれを仕事にしていきたい。(今もしてるけど今よりもっと)


コロナで自粛して辛い日々やったからこそ、

こんな機会に巡り会えたので、

自分の気持ち、やり方次第で楽しく生きていける。

ということがわかった1日でした(笑)


そして、やっぱり文章力はない。笑笑
だから喋るのが下手なんか笑笑


#仕事 #遊び #コロナ #自粛 #楽しもう
#演説 #コミュ力 #大事
#フットサル #サッカー
#zoom #オンライン #塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?