見出し画像

こんなところにも二刀流

大谷翔平氏の大活躍により、世の中「二刀流」フィーバーです。


そんな折、こんなニュースを見ました。




鼻リコーダーの二刀流。素敵ですね。



一見、中学生くらいの子がやっているのかと思ったら、22歳の人でした。


鼻でリコーダーを吹くという、誰もが一度は思い付いたことのある聖域に、22歳で踏み込む。しかも二刀流で。



この人の素晴らしいところは、なんといっても演奏のクオリティです。これが演奏が中途半端だったら、ただの出オチで終わってしまう。「夜に駆ける」の二重奏がすばらしいです。


よくよく考えると、「夜に駆ける」の歌詞、そして世界観と、このダブル鼻リコーダーはとてもマッチしています。

鼻に二本のリコーダーを刺して、沈むように溶けてゆくように演奏しています。


この鼻リコーダー女子は、どうか社会に染まることなく我が道を進んでほしいなと。



鼻を貫いたリコーダーとともに、自分を貫いてほしいなと思いました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?