見出し画像

paypay時限爆弾

paypayを日頃使いますが、とあるワナにハマることがあります。『paypay時限爆弾』と名付けましょう。


静かなオフィスの中で、人混みの中で、人知れずpaypay時限爆弾が発動します。


なにかというと、paypayでお支払いをしたときの「ペイペイ♪」というサウンドがあります。

(そもそもあれ、人の声で収録してるのですかね?不自然なくらい随分可愛らしい声ですよね)


その「ペイペイ♪」のサウンドが鳴る前にスマホを閉じてポケットに入れることがよくあります。これで時限爆弾がセットされます。



しばらく時間が経って、忘れた頃にスマホを開くと、先程鳴らなかった「ペイペイ♪」が暴発するのです。


あれ、周りに人がいる環境だと結構恥ずかしい。



「こいつさっきペイペイ使ったんだ」とか「何買ったの?」とか「ペイペイ音鳴る前にスマホ閉じちゃう派なんだ」とか「今なにか奇声発しなかった?」とか周りに思われてそうです。



あれ、なんとかならないですかね?



もしくは開き直って、後から発動するバージョンのサウンドも作ってしまう。


通常時は「ペイペイ♪」で、スマホを閉じて次に開いたときに鳴るバージョンは「こらこらこら〜ちゃんと私の声を聞け〜ペイペイ♪」みたいな。



これが人混みの中で鳴った日には、地獄です。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?