見出し画像

得たものは勝利だけでなく 〜アウェイ鳥取遠征記 後編〜

試合中、雨もパラついてそれは小降りで済んだのだが、先述の通りこの日はとにかく風が強くて🌬色んな物を荷物等で押えながらの観戦。
その風は試合にも影響し、キーパーからのロングボールは向い風の時は失速し追い風の時は伸び過ぎる。これは難しい試合運びになりそうだな、と思っていたが。

結果、2-0で勝利✌️

1点目は前半、向こう側でのゴール。決まった瞬間こちらでは何が起こったのかよく分からず😅周囲の人達も「❓」な反応でした。あとで映像で見たらきれいに決まったゴールでしたね。
2点目は後半でこちら側でのゴール。パスワークで相手の守備をしっかり崩してからのボレー。きれいに目の前で決まったので気持ち良かった😄
2点とも浅川選手のゴール。
youtube動画作成や配信、SNSのこまめな更新、あと自ら社長をしてる会社の商品の宣伝などにも日々余念がない。
それでいてサッカーでも仕事きっちり。
何なんこの人?(賛辞)

あとこれもやりました
コルリさんの「見せつけてやりましょう」の言葉を合図に😄
年齢的に私にとってこれは肩に来ます😅

記念撮影にも収まりました📸

横断幕の片付けもちょこっとだけお手伝い
何度も言うけど風が強くて本当に大変そうだったので💦
記念撮影の写真でも幕が膨らんでるのがお分かりかと。

さて。
観光とかするつもりで帰りのバスは20時に取ったのですが
寝不足もあって疲れが来たし🥴天気もあまり良くなかったので駅前のバスの待合室で休憩😴
その後、やはり地元グルメだけは欠かせないだろうと
社長さんのtwitterで知った「モサエビ(猛者海老)」を求めて「村上水産」というお店へ🦐

やはり地酒でしょうここは🍶

お刺身で頼んだら、頭と尻尾を唐揚げにして下さるとの事。
刺身も良かったけどこれが非常に美味かった😋
鳥取に行かれた際はぜひお試しあれ✨

ほろ酔い気分でターミナルへ向かうとちょうどバスが来ていて🚌
乗り込もうとすると、
「お疲れ様でした❗」
との元気な声が😯
振り返るとそこにはガイナーレ鳥取のユニフォームを来た青年の笑顔が😊
実に爽やか🌟

サッカーを愛する気持ちという純粋な部分を大切にする人ほどこういう行動や態度が出来る、と私は思うのです。

サッカーが生む人とのふれあい。
また、遠征に行きたくなりました。

旅の終わりにこれ以上ない「おみやげ」をくれた青年に感謝。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?