見出し画像

スタジアムの中でも、外でも[vs長野戦]

2023年8月26日。
雨が降るとか降らないとか、コロコロ変わる天気予報にやきもきしながら、とりあえず暑い事には変わりはないロートフィールド奈良。
今日の相手はAC長野パルセイロ。前回の対戦ではアウェイで3-0と完勝。相性が良いと感じたが今回は果たして。

今回は家を出るのにちょっとモタモタして😏12時半頃の到着。いつもより30分ほど遅い💦
おお、やってるやってる。

 特設リングを設置

奈良を拠点とする地方プロレス団体・万葉プロレスさん。
個性豊かなレスラーの皆さん。迫力満点…というよりはエンタメ要素高めかな。
ただボディスラムなどでマットに体を投げつける音でおおっとなった。
彼らも立派な奈良のアスリートです✨

昼食を取るべくキョロキョロしてると見覚えのあるお顔が。
奈良のゴール裏の元気印・鹿丸さんともうお一人・じんちゃんさんとご挨拶。
「またバス待ちで❗」
おおそうだった。
バス待ちまであんまり時間がない。
手早く食事を済ませられるメニューにしようか。

ピザーラお届け♪

そう、あのピザーラが満を持して?奈良のスタグルに初見参。
高田商業高校とのコラボメニューというすき焼き風ピザ「すきぴ」を注文。
ビールとセットで¥1000。すき焼きの味は結構チーズとも相性抜群👍
ごちそうさまでした😋

で、バス待ちの時間になって急いだら荷物の置き忘れに気付いたり💦で、またしても出遅れ😓
でも、バスから出て来る選手達の表情をしっかり見届ける事が出来た。
頼むぞ、勝とうぜ❗🔥

スタジアムin🏃

夏の終わりの空🌫️

花園に行った後だから感じる事かも知れないけど。
屋根がほぼ「ない」ロートフィールド奈良は、空が広く感じる。
Jリーグの基準で言うと「不備」にあたるのだろうけど、私個人としてはこの景色が結構好きだったりする。
ロートフィールドは空もスタジアムの一部なのです。

とは言うもののやはりもうちょい立派なスタジアムが欲しいな、というのが本音ではあります😅

試合開始直前、焼肉丼はじめのママさんがみんなに旗を配っている。
私にも渡された。
何度かちょっとだけ旗振りはやってるけど、今回はがっつりやってみようかな、と思った。
さあ、試合が始まる…❗

前半は一進一退の攻防。ただ、内容は奈良クラブのサッカーが出来ていると思うし、やや押し気味か。
そして前半40分。奈良クラブらしいパスをつなぐサッカーが炸裂。最後は浅川選手が流し込んでゴール❗
ゴール裏も歓喜🥰みんなでハイタッチ🙌なんか岡﨑さんがテンション高過ぎて戸惑う😅

後半はやはり長野さんも攻めてくる。ゴール近くでFKを与えてしまうが枠を外してホッ😇
逆に75分、奈良クラブがゴール近くでFKを得る。加藤徹也選手と酒井達磨選手の二人がボール近くで構える。そして蹴ったのは酒井選手ー。
ボールがぐんぐんゴールマウスに近付いて来る。
決まった🤩❗
2点目🔥
しかし酒井選手こんなFK蹴れるんや😯
これは大きな武器になる💪

ここで、ようやく奈良クラブ名物「アッコちゃん」が始まった。
私は旗を持っている。果たして、どう動こうか?🤔
旗振りながら横移動出来る自信がなく😅結局私は後方に下がって旗振りに専念する事にした。
後方から横移動するみんなを見る。
「おっ、立派やん」
率直にそう思いました。
人の数そのものよりも、グループとしてのまとまりとか持ってる熱量とか。
「これが奈良クラブのサポーターです」
自信を持って言えるものになっている。
感動出来る光景が見れた。
その末席に加わる事が出来ている私。
幸せだ。

そのまま試合終了❗
2-0の勝利🎉

👏👏👏

選手達がゴール裏に集まる。
サポーターも前へ前へと押し寄せる。
ラインダンスで喜びを分かち合う。
そして最後に記念撮影。
(撮ったはずなのに公式はアップされてない😓)
人の群れが最前にぐっと固まる。
子供達が少し遅れてやって来る。
「子供達を一番前に」
それが奈良クラブゴール裏の暗黙のルール。
勢い余って最前にある溝に落ちる子供が😨
しかし姿勢は保てているようだ。
「大丈夫?」の声に「大丈夫!」と元気な声。
ホッとしました😊
いつでも奈良クラブゴール裏の主役は子供達なのです。

ゴール裏だけでなく。
子供達を大事にする姿勢は選手達を始めクラブ全体の意思。
(前回と趣旨が若干被りますが💦)

イベントに参加した小学生の自由研究に協力する鈴木大誠選手🥰
「どうしたら奈良クラブはJ2に上がれるか」
私もそれ見てみたい😄

またしても登場の浅川隼人選手。
移動式子供食堂を始めました。
最低限ながら私も一応参加させて頂きました。
ご自分で車を運転してたり。
彼の行動力には頭が下がります。

私は翌日、もう一つの趣味である日本酒のイベントに。

奈良クラブのTシャツを着て参加👕
「サッカーお好きなんですか?」と声を掛けられる。
「ええ、昨日勝ちましたよ!」
とアピール🌟
今後何らかのイベントに行く時は、応援Tシャツなりユニフォームなり着て行こうかな。

少しずつ認知度は上がっている…とは思うけど、お客さんはそんなに増えてはいないというもどかしい状態が続きますが。
奈良という土壌があり、種は蒔かれている。
会社組織としての奈良クラブも頑張っているのも知っています。というか見ています。
あとは何かしらきっかけがあれば。
選手達が結果を出してくれたら一番だとは思う。
そのためにも。
これからも。

がっつり応援させて頂きます💪🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?