見出し画像

ゴール裏で起こった小さな奇跡[vs今治戦]

2023年9月9日。
近鉄奈良駅を降りて⑦番出口の少し長い通路を抜けて外に出る。
ロートフィールド奈良の最寄りバス停・市営球場前に行くバスはその近くから出る。今日の対戦相手・FC今治のユニを着た方々がいらっしゃる。こんにちは、と挨拶して列に並んだ。
実はバス利用は今回が初めて。間に合ったしせっかくだから一度利用してみようかと。
席は埋まっていたし立って行ったが、まあやはりこっちの方が楽。ただ、渋滞や色々あって時間的には大して変わらなかったかな。
スタジアム到着。

日差しはまだまだ強い☀

さてまずは昼御飯かな、と思いつつ辺りをぶらついていると見知ったお顔が。JINちゃんさんにご挨拶。と、近くにいたのはXでは色々やり取りをしていたブラックtreeさんと鹿角部部長さんことm-m39さん。Xでは幾度となく絡んでいたお二人。ご挨拶出来て光栄であります🙇
お二方から「おめでとうございます」と祝福して頂きました。

奈良クラブ主催のフォトコンテストで、なんと私の写真が見事奈良クラブ賞を受賞したのです😳
ありがたや~🙇
賞品は全選手のサイン入りサマーリミテッドユニ。
うへぇ、そんな貴重なもの人生で手にした事ない…
どうやって保存しようか考え中🤔

ちなみに受賞作はこの⬇️記事の中にある「夏の終わりの空🌫️」と題した写真です📸


その後ブラックtreeさんからぎだいさんを紹介されたり先日お会い出来たのちょいすさん、鹿丸さんからも祝って頂きました。
奈良クラブを通じて人の輪が増えていく。
人付き合い苦手な人生を送ってきた私には奇跡です。

今回のスタグル。

色々買っちゃいました😋

メインディッシュとして、浅川選手のお店「chabudai」で今回初登場のホットドッグを🌭
ナチュラルでアレルギー食材を極力排した健康に良くてかつおいしいもの😋
豆乳を使ったマヨネーズとピクルスの酸味が良き👍
奥に写っているのは最近レア感が増してきた生駒のレインボーラムネ🍬
ビールには「牡蠣小屋フィーバー」さんの蒸し牡蠣🦪
いやーホントに色々あって迷う💦
全部漏れなくおいしいしね😋

そして恒例のバス待ち。

🔥🔥🔥

ギアをひとつ上げる感じ。
熱あるものには魅力がある。

さて。
今回はピッチ脇見学に参加させて頂きました。
いつもとは違う風景を見ておくのもいいかと。

水撒き🌊
練習風景⚽

普段から割りと「見慣れた」光景ではあります。
しかし、これらをより近くで見る事で、その「美しさ」に気付くことが出来ました。
やっぱり、プロってすげーや。
運営さん、またやって下さい❗

そしてゴール裏へ。
もう応援は始まっている。その輪に加わる。
女子マラソンチーム・NARA-Xの皆さんの姿も。
一見普通のやや小柄な女性の方々ですが、走るとスゴい人達です🏃

試合開始❗

前半は一進一退の攻防。ほぼ互角のような。奈良クラブらしいサッカーは出来ている。だがあともうひと押しが…
後半始まってすぐに「アッコちゃん」発動🧨

奈良クラブ名物📢

が。
外国人選手の個人技もあって今治が1点先制😥
それでも、選手もサポーターも下を向かない。
「点が入る」という希望はしっかり感じる。
時間が進むに連れて奈良クラブの攻勢が強まる🔥
ゴール前にボールが入り、選手も集まる。
混戦の中押し込んだ、浅川隼人のゴール❗

応援のボルテージ🆙

その後もかなり攻め込みますが。
1-1で引き分け。
ホイッスルと同時に選手達が一斉に座り込む。
お疲れ様でした。

攻めただけに悔しさはありますが。
前線に身体能力の高い外国人選手を据えた今治さん相手に引き分けは及第点かと思います。

私も芝生に座り込みました。
シンプルに疲れただけですが😅

奈良クラブのゴール裏に来るようになって1年弱。
最初は本当に隅っこに一人で座ってました。
「ぜひ真ん中の方へ」と言うコルリさんの声にも、何とな〜く動いて「集団の端っこ」くらいに位置したり。
それでも帰る際に、当時のコルリで現在youtuberとしてご活躍のさきらさんに一度「お疲れ様でした❗」と声を掛けて頂いたり。
その辺からかな。
たまにメインスタンドから見る事もあったけど、毎試合「ここ」に来るようになりました。
「集団の端っこ」から、「中央部分のやや後ろ」に移動して、いつもその辺りに座るようになりました。
そっから見える景色と自分の素直な思いを今シーズンからこのnoteに綴るようになって。
よくわかんないけど奈良サポさん達に気に入って頂いて。
顔見知りのサポさんも一人二人と増えていって。
今の僕がここにいます。
自分にとってはちょっとした奇跡です。
お金が増えたとか素敵な人と巡り会えましたとか。
そういう話は一切ないけどw
かけがえのないものを手に入れた気分です。
この場所が、ここにいる事が自分にとっての宝物なのです。

好きなんですよこの場所が

立ち上がって、声を出して、歌って、動いて。
確かに疲れますけど。中高年だし😅
心地よい疲れと言いますか。
充実感、あります。
誰かを、何かを、応援するということは、とてもとても素敵な事だと思うのです。
だから、ここにまた来たい。そう思えるのです。

鴻ノ池の夕暮れ。秋めいてきました🍁

奈良に、奈良クラブがあって良かった。
地元ですから。

また、応援しに行かなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?