見出し画像

未来を見据えて現実を見る【2024年第2節AC長野パルセイロ戦】

2024年3月3日。
真冬のような強く冷たい風が吹きつつ、日差しは3月らしく温もりを感じるロートフィールド奈良。
今日は10時ちょうどくらいに到着。横断幕張りを手伝う為だ。
以前やった事がある為、軽い気持ちで手伝ったけど実際は覚えてなかったみたい🥲指摘を受けてやり直したり。
結局私あんまりお役に立ててなかったような😣
ただ、そこに形だけでも携わる事でいつもゴール裏の皆さんが頑張ってらっしゃるのがわかる。

サポの皆さんの汗の結晶✨

早く来た分、いつものスタジアム前のウロウロは長めに🚶🚶🚶
今日はパンフェスという事で、パン関係のお店がずらりと並ぶ🍞🥖🥪

「ならや」さんのホットドッグ

定番の味プラスソーセージもパンも上質。これで1個500円(ビールを除く)は安いような。

「ブーランジェリーリッシュ」さんのあんぱんと生クリームパン

実は甘いものも好きだったりする私。
生クリームパンはクリームもパンも普段食べられないような珍しい食感。さすがパン屋さんのパンはものが違う😤旨すぎました🤤

そしてバス待ち…はいつもとはちょっと違って。
鹿パス所有者の特権を使って選手達とハイタッチ🙌新鮮でした✨
その後何故か奈良サポさん達ともハイタッチ😅
皆さんノリがいいですなぁ😁

その後ゴール裏で旗振り練習なんかもやったんですが。

遣唐使さんお上手です✨

風がちょっと強すぎたんじゃないですかね😅
ただ振り方のコツとかも具体的に教えて頂いて参考になりました_φ(・_・

今日の対戦相手は、前回もお知らせした通りAC長野パルセイロ。昨年は2戦2勝でしたが今回は果たして。

試合開始🤚

前半は奈良クラブにとっては向かい風🌬
攻めにくいであろう状況の中、主導権はしっかり握れていた印象。ボールを保持する時間は長いように感じた。
それでも攻め込まれる事もあって。
ゴールネットを揺らされてビビったがオフサイド判定。
あと一度キーパーと一対一になったが今回先発のGKマルク・ヴィト選手がしっかり防いだ。
不利な風下にも関わらず、優位に立ちつつスコアレスで前半終了。

後半に入り投入された嫁阪選手が右サイドからチャンスを演出し、百田選手にクロスを上げる。それが直接ゴールイン❗
1点先制✨

長野の方はというと次々と交代枠を使っていたのが印象的だった。追い付くべくしっかりと手を打って来る。奈良も後半35分頃にしっかり動いていた百田・國武両選手を下げ森田・パトリック選両手を投入。
ただ、この交代前後から長野の方が攻める機会が増えて来た。際どいシュートにマルク・ヴィトが必死に反応、どこかを痛めた様子を見せた。
そしてATに入って5分程経った頃、長野の猛攻に耐え切れず失点。程なくタイムアップ。

印象の悪い引き分け方でネガ発言も多かったようだけど。
開幕2戦1敗1分は昨年と同じだし、2試合とも得点出来てるのはポジれるんじゃないかな🤔
課題は守備面というのもはっきりしている訳だから。
奈良クラブの戦術(←あんまり詳しくないけど💧)的にも練度=試合数が必要だと思うし。
攻撃面は見ててわくわくする😍特に百田・國武のルーキー2人が素晴らしい👏
マルク・ヴィトや下川選手はJ3レベルじゃない。ホンマに今年はいい選手穫ったなと思う。
まだ2試合ですよ。結果で語れる部分はたかが知れてます。
今シーズン最後まで奈良クラブを応援するんだ、という気持ちが少しでもあるなら、どっしり構えましょう😤

奈良クラブのニュースとしてこんなのが。


奈良クラブの「闘将」鈴木大誠選手が小学校を訪問しました。
もうすぐ卒業する6年生がお相手という事で。
彼自身も一児の父親という事で適任でしょう。
こういうニュースは「ふーん」といった感じで見てしまいがちですが。
素晴らしい事だし大事な事です。
綺麗事ではありません。
Jリーグという一見華やかに見える舞台で「働く」という現実を伝えてます。
未来を考え始める年代であり多感になったりもする6年生。彼のような人と出会う事は大きな意義があります。
両親のような身近な存在の人が語るのはリアルだけど近過ぎて興味が湧きにくいし教えを乞うには照れもある。Jリーガーという一見「遠く」にいるように感じる人物が語る現実的な話には説得力があるのではないでしょうか。
未来ある子供達の為に出来る事。
そこにちゃんと向き合う事が出来る現役のサッカー選手がいる。
世の中に知って欲しい現実です。

我々も未来の方を見ましょう。
次はアウェイのカターレ富山戦です。
私は行く事にしました。
やはり、震災があったので。
カターレサポのyoutuber・かったーさんをチャンネル登録している影響で富山を拠点に活動するyoutuberグループの動画がオススメに上がっていたのを見ました。
能登ほど深刻な状況ではないものの、地面のひび割れや自宅内を片付ける様子が映っていたのを見て。

少しでも(自分なんて社交辞令じゃなくて本当に少しだけど)お金を落としたりして復興・復旧の一助になれれば。
そう思って、チケットや移動手段の予約など準備をしてきました。
まあ、そういう真面目な理由をくっつけて結局は遊びに行くんだろ、とか言われると反論出来る自信はありませんが😅
ただ心配は試合当日の富山のお天気☀☔❄

⛄⛄⛄

雪だるまが並ぶ画面…💧
まあ普段体験出来ない事を体験する、これが旅の醍醐味でもありますから…😅
対策はしていくつもりです、勿論。
いい思い出になる…で済んだらいいんですけど。
気を引き締めて行きます💨

サッカーのある週末は続きます。
楽しく、熱く。

前進あるのみ❗










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?