カンボジアでAirbnbを検討している

昨日ブログに書いたのが、カンボジアのシェムリアップでAirbnbをやってみようかなという記事。


実際来週にAirbnbに興味があるというか、シェムリアップでスモールビジネスをやりたい人が視察に来る。

この方はぼくのブログを読んで何かビジネスに投資をしてみたいとメールを頂いた。

まずこちらの状況と、こんなチャンスがあってリスクはこうで、とメールで説明した。

それでも一度シェムリアップでご相談したいとおっしゃってられたので、一緒にゲストハウスを運営してる金子と会ってもらうことになった。

ぼくもシェムリアップに行けたらいいんだけど、クアラルンプールでの仕事が休めないからLINEグループで話を進めながらどうするか決めます。

情報発信をしていると、このような起業の相談はときどき受ける。

ぼくもシェムリアップで起業する前はいろんな人に相談してアドバイスもらった。

どんな人に相談したら良いか分からないと思うけど、しっかり情報を発信してレスポンス早い人がおすすめ。

あとはその人をググる。

時々ググったらその人は詐欺してるとか出てくるからね。

カンボジアにもたくさんいる。

あとは移住したい人向けにコンサルタントして何十万円ももらってたり。

払う人が納得してればいいけど。

年金生活してる高齢の方や定職がない在住者は一番怪しいから注意しましょう笑。

こちらは実際にクアラルンプールでAirbnbに宿泊した体験記です。

#airbnb #海外ビジネス #海外起業 #カンボジア #シェムリアップ #マレーシア #クアラルンプール #エアビー



サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!