今年も~✨

みなさんこんにちは
今日は午前中にすごい通り雨が降ってました☔

稲刈りが佳境に入ってきた神石高原町に
秋がやってきそうな予感です!

さて今日は
神龍味噌が毎年12月ごろから発送開始している
味噌造りセットのご紹介です✨


※サイズはいろいろあります!!👇

ご注文は
お電話かFAXでいただけると助かります☺

選んでいただくのは3つ!!!
糀 (米・麦・合わせ)
塩 (塩入・塩無・伯方塩)
大豆(乾燥・煮大豆)※大豆なしでもOK!

本当、簡単に味噌ができてしまうセットになっています!

神龍味噌では
近所の保育所にこれを持っていき
子供たちに味噌造りの楽しさを知ってもらってます♪

毎年全国のお客様に
セットをお届けさせていただき
「ここの(神龍味噌)の糀じゃないとだめなのよ!」
「去年は足りなかったから今年は多く作るね!!」
と嬉しいお言葉をいただいています❤

今年お正月に私の祖母の家で味噌をしこんでおいてきたのですが
今年は元気に発酵したようで
醤油が樽から垂れてきたようです😋

ちょうど昨日は敬老の日だったので
電話した会話の一部をお届けします♪

祖母「醤油出てきたもんで皿に受けとるんやけどええかいな?」

私「ええよぉ!そのまま置いといて熟成さして
   食べるときに混ぜたんなぁ!」

祖母「ちょっと味見したんやけどおいしかったわ!」

私「餅に付けたらおいしいよ!」

祖母「あれほうかな!餅かうん忘れとったわ(笑)」

とほっこりする電話をしました📞

ご興味のある方ぜひ~💪💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?