見出し画像

2024年3月9日に参拝した神社

みなさんこんにちは。
今回は、2024年3月9日に参拝した神社を伍社紹介します。


☆羽黒神社☆

「2024年2月4日に参拝した神社」にてご紹介しましたが、
3月9日に参拝しました。

仙台市の「縄文の森広場」の近くにあります里宮となります。
本宮へはまだ参拝していませんが、いつの日か参拝したいと考えています。

羽黒神社・拝殿

☆熊野本宮社☆

「#6名取熊野本宮社へ参拝へ!」にて紹介しました 名取熊野三社 の一社

昨年(2023年)の1月に参拝以降、毎月お参りに行っております。

熊野本宮社・拝殿

☆熊野那智神社☆

「#7名取熊野那智神社 参拝へ!」にて紹介しました 名取熊野三社の一社

昨年(2023年)の10月に参拝以降、毎月お参りに行っています。

熊野那智神社・拝殿

☆八咫烏社☆

熊野那智神社 拝殿近くに、八咫烏社 がありお参りをしています。

八咫烏社

☆熊野神社(熊野新宮社)☆

「#5 熊野神社(新宮社)参拝!」にて紹介しました名取熊野三社の一社

昨年(2023年)1月に参拝以降、毎月参拝しています。
また、名取熊野三社巡りで最初の神社です。

熊野神社(熊野新宮社)・拝殿

☆弁財天社☆

名取熊野神社(新宮社)の中島に弁財天社があり、毎月 ご挨拶に伺っています。

弁財天社

☆今熊野神社☆

「#8今熊野神社参拝へ!」にて紹介しました名取熊野三社の一社

名取熊野三社 とは少し異なりますが、戦国武将とも関係のある神社です。
静かな場所で、小高い丘というのもあり仙台のビル群も見えます。

今熊野神社・拝殿

☆伍社巡りをして☆

いかがでしたか。
今回は、2024年3月9日に参拝した神社をご紹介しました。
同じ神社を毎月参拝は、変化がないのかもしれませんが、季節毎にみる神社の風景もまた楽しみの一つかなと思います。

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?