見出し画像

#02 doublet カオス刺繍 TRACK PANTS

2回目の投稿です。

今回紹介するのは 

doublet CHAOS EMBROIDERY SUEDE TRACK PANTS です!!

画像1

20AWで最初に購入したアイテムです。

本当はyohjiyamamotoのシャツを買おうとしていましたが、こちらのアイテムに魅かれてしまい購入を決意! 金額が税込み46200円です。なかなかのお値段です。

米津玄師さんがテレビのインタビュ―の際に着用されており話題となったアイテムです。

話題となった後、どこのお店も品切れ状態でフリマアプリではプレ値で取引されているほどです。

doubletのカオス刺繍シリーズのジャケット、パンツは毎回人気で品切れが目立ちますが、今回は米津玄師さんが着用されていたこともあり、プレ値の金額が跳ね上がっています。

一通り見てみた中で一番高かったのは ジャケット11万 パンツ8万 とジャケットに関しては倍以上の金額がついていました(2020年8月23日の時点の金額)びっくりです!!

今回私はジャケットの購入はしていませんがセットアップで着れるように買えばよかったなと少し後悔 ......

購入したお店ですが広島のセレクトショップ INPUT です。

数年前、弟に紹介してもらったお店です。

店員さんも優しくお勧めできるセレクトショップです。

取り扱いのブランドはstein、YOKE、JIEDA、YOHJIYAMAMOTO等、日本国内のドメブラが多い印象です。レディースの取り扱いもあります。

ここからは少しだけブランドの紹介!!

doublet

2012年、井野将之さんと村上高士さんにより設立されたブランドです

デザイナーの井野将之さんは 2018年のLVMHプライズでグランプリに選ばれています。


今回購入したトラックパンツ生地はフェイクスエ-ドです。

フェイクなので手入れはしやすいかなと思います。

一番のお気に入りポイントはやっぱり刺繍ですよ!!

見てくださいこの刺繍!!

画像2

カッコいいですよね!!惚れ惚れします!!

値段は高かったですが購入して良かったなと思える商品でした。

doubletにはカオス刺繍シリーズ以外にも沢山人気商品があります。カップ麺のケースに入っているアイテムなど、皆さんも是非調べてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回はまた洋服の紹介をしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?