見出し画像

寄贈いただきました

2021/08/03に投稿された記事です。

今日は、県内の東信から中学生と小学生の男の子と
その保護者の方が来てくれました。

中学生の男の子は岩石、鉱物、化石などに興味があり、
自分で県内のあちこちに採取に行っているそうです。

また、自分で集めた本や資料を参考に、地学に関するなぜ?という疑問を解決しようとしています。

集めて満足してしまうことが多い中で、とても素晴らしいことだと思います。

ぜひ続けて欲しいです。

そして、県内の別所層から採取した珪化木の化石を自然科学館に寄贈してくださいました。

標本番号をつけ、ラベルを作って飾りたいと思います。

どうもありがとうございました。

エナガ


2021/08/07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?