見出し画像

新生姜の甘酢漬け作りました

生姜がなくなったので近くのスーパーに買いに行ったところ、なぜか新生姜しかなかったのでそれを買ってきたんですが、やはり普通の生姜とはちょっと違うということで、せっかくなので甘酢漬けを作ることにしました。いわゆる“ガリ”ですね。

参考にしたレシピはこちら。白ごはん.com
最近、料理の作り方がわからない時に、真っ先にここを見てます。

●新生姜の甘酢漬け(ガリ)のレシピ/作り方https://www.sirogohan.com/recipe/gari/

ここに書いてある通りに作っただけなので、それ以上書くことはほとんどないのですが(笑)、「繊維にそって切る」の繊維がどっち向きなのか、あんまり考えたことがなかったのでちょっと悩んだくらいですかね。

さて、冷蔵庫に寝かせて、あした食べるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?