見出し画像

無職になりました!

今月22日の株主総会で契約期間満了になりまして、インターパーク社のCOO職と取締役を退任しました!

理由は、組織の新陳代謝ですね。30代のリソースをほぼ全て投入した会社だったので、離れるのは寂しい感じはありますが、まあそれも人生!

卒業でも、退職でもなく、契約終了です。この仕事の本質は結構大事だなと思ってまして、まあまあ良い意思決定であったのではと胸を張って無職に突入します。

そんな感じで、今後のことは特に何も考えずに、齢41にしてノープランで無職になったわけですが、とりあえず会社をひとつつくりました!

その名も、

「マーケター高井がすべて担当してB2Bマーケティングを支援する株式会社」

この社名でしっかり登記してまして、自社紹介や、銀行など、社名を言わなきゃいけない。社名で呼ばれる。そんな数々の場面で受ける仕打ち。そんな壮大な罰ゲームが待ち受けております。

インターパーク在籍時から、マーケティングをご支援させて頂いている会社さんが数社さんありまして、とても素敵な会社さんが多いので、そちらのお手伝いをさせて頂き、しばらくは生計を立てていきたいなと思っています。

これから記事を書くにあたって、これまでを振り返りエモさにいくか、新会社への思いを語るか、悩ましいところですが、そういうのはあまり求められてない気もするので、マーケティングのおもしろい事例を少し紹介していきましょう。

直近、ガツっとジョイントさせて頂いているところでいくと、まず株式会社シーイーシーさんでして、プライム上場企業でICT全般、特にセキュリティ領域に強い会社さんですが、面白い取り組みをご一緒させて頂いています!

最近マーケティングイベントでもコトラーさんとか見かけて「おおすげえ!」ってなっている方多いと思うんですけど、我々も海外の有識者を主体にしたウェビナーイベントを今設計しています!

「ゼロトラスト」というセキュリティ概念があるのですが、本の著者を海外からお呼びしたり、逆に現場でゴリゴリやってる現場担当者の方をお呼びして、海外の最先端企業のセキュリティ最新事例を紹介したり、現在水面下で諸々準備中です。

第一回はCiscoカナダ社のMadni Rafikさん!が登壇!

従来の他拠点コミュニケーションに加えて、リモートワークとか、スマホとかタブレットとか接続端末も増えて、インターネットアクセスへの流入経路が複雑化してきてるから、従来のセキュリティの考え方だとキツいんですよね。

じゃあどうするか?というゼロトラストの最先端事例ですね。楽しみ!

経営者の方や、情報システム部門の方は、早速、申し込んで12/22(木)13時30分から1時間ブロックを!

マーケティングの方は、自分の会社の経営陣や、情報システム部門の方に共有して自身の有能さを存分にアピールしてください!

これ以外にも、これから海外の有識者ウェビナーもゴリゴリいくんですが、国内の有識者をお呼びしたカンファレンス的な動きもゴリゴリやっていこうと思ってまして、国、地方自治体、企業を巻き込んでイベントを連発で開催していく予定です。

という感じの近況報告でした!私は都会で元気です!

会社設立や、真面目な退職エントリーの話は、また機会があれば書きます。

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?