世界一周Day5_ホアヒン

ヘヘッ、待たせたな(超強い敵の攻撃で満身創痍な仲間達に向かって放たれた敵の超デカいエネルギー弾が当たりそうになり、もうダメだー!と思った瞬間、天空より超速で飛来し、攻撃を弾き返し、颯爽と登場するパワーアップした主人公風)

どうも、しんたんです。

この日は、ホアヒンのニ大洞窟ダンジョンに行って参りました!

・プラヤーナコーン洞窟
・カオルアン洞窟

まずプラヤーナコーン洞窟

ホアヒンからgrabで南に1.5hほど走って、バンブービーチで下車

ここもgrab捕まらないらしいから運転手のマダムに交渉して2h待機&帰りの配車もOKゲット。

これで帰りは安心じゃい!

さて、いよいよ冒険の始まりでゲス

まずはビーチのボードチケットセンターでチケットを買う!

地元のギャル(?)達と記念撮影

洞窟入場料200バーツと、ボートツアーが400〜1200バーツ。

近くの漁村見学+洞窟までのボートツアー800バーツをチョイス。

しんたんはチケットをてにいれた

それでは出発!!

発進じゃぜ!

まずは漁村、トリコロールカラーでめちゃ可愛い。

かわいい〜
TS…堤真一?
トリコロールカラーがいいねえ
なんかやってる漁師のおにいさん

そして、洞窟付近の海岸着弾!

上陸!
地図、ありがたし

ここから500mほど歩くらしい

富士登山で鍛えたワイには楽勝やろ⊂( ˆoˆ )⊃

そう思っていた時期が僕にもありました…(刃牙)

普通に崖です、ありがとうございました⊂( ˆoˆ )⊃

道険しすぎワロタ…(笑ってない)

暑いし、予想の10倍くらいキツいんやけど…

な、舐めてた…

しかしスーパーロボット大戦だと、超獣機神ダンクーガ推しの男、shin

脳内でバーニングラブ(BGM)が流れ始める

精神コマンド熱血

忍「やぁーってやるぜ!!!」

ウオオオオオオオオ!!!

こ、これがプラヤナーコーン洞窟の入り口!
ドワアアアアア(語彙力喪失)

どうにか無事着きました。

こ、ここがプラヤナーコーン洞窟…!!!

で、でけぇ!!!!

奥にいくと神殿が!!!

でかい穴
さらに奥に進むと神殿が
神殿としんたん、なんか似てるよね(似てない)

神秘!!!

10:00〜10:30だけ、真上から光が差し込む瞬間があり、ちょうど立ち会えました。

amazing🥹✨

ソロプレイヤーワイ、同じく近くにいたポーランド人の男の人とお互い写真取り合うプレイ

しんたんは召喚獣アスラを手に入れた(実際は手に入れてないが、手に入れた雰囲気になってた)

そして、ここでまたもや問題が

手持ちのペットボトルの水を使い切っちまった…

ここで俺の中のコブラが発動

フ…どうやら俺が手にしたのは、地獄への片道キップだったみたいだな…

だがな、俺はまだ夜叉姫と婚約したわけじゃあない…

だからお義父さん(閻魔大王)への挨拶は遠慮させてもらうとするぜ!(バキュウウウウウン)

※コブラ一回もちゃんと見たことない男の妄想です

ウダウダ考えてる暇はねえぜ!南無三!!(ダッシュ)

途中、何人もの観光客と巡り会う度に「Hello! It's very hard! 」とか言って挨拶しまくってたら、向こうも挨拶返してくれて、なんか元気が出てきた!

こ、これは!!!

FF4ラストバトルでラスボスの攻撃でパーティー全員満身創痍状態になるも、遠くの仲間達からの祈りでHP/MP復活するアレでは!?

インタラクティブコミュニケーションは双方を元気にする作用があるんだな(急に真面目)

ウオオオオオオオオ!!!!

無事帰れて海岸近くのレストランで水速攻買った

プラヤナーコーン洞窟行く時はペットボトル2本必須!!!!!

そして待機してくれていたUberマダムが気を利かせてくれてお水の差し入れ用意してくれてた!

マダム!!!スキ!!!

チップ弾みました(チョロ男)

いったんホテルに帰還したので即シャワー

き、気持ち良すぎる…

人間の尊厳をとりもどした

ついでに熱冷ましも兼ねてプールも入った

ぷーるだ!
nice view
キモチ・ヨスギール(2024)


そして、おなかがすいたので昨日行ったレストランに(気に入ったところリピートおじさん)

魚ぞうすいみたいなやつ!

魚雑炊みたいなやつ


おいし!おいし!

お腹も満たせてパワーが戻ってきたので、午後もう一つの洞窟、カオルアン洞窟へ!

こっちも同じくgrab往復&待機依頼して、片道1.5hくらい

入場チケット10バーツくらい支払って

いざ!!

あれ、なんかすぐ着いたw

いりぐち
くぐると洞窟感が一気に
なんかみえてきた


ここはダンジョン入り口までベリーイージーでした

これがカオルアン洞窟だ!!!

oh my god…

クソヤバ

洞窟内の道具屋
洞窟内のセーブポイント

しんたんはスピリットオブアースをてにいれた(てにいれてないが、手に入れた感あった)

ほんでホテル帰った後は、まだ時間がちょっとあったので、マッサージにいって、街散策したり、ナイトマーケットぶらぶらしました

ピンクマン
とりさん
LOVEじゃん、と思ったらヒビ入ってたwww
かわいいトゥクトゥク
カフェ
なんか砂浜がぽこぽこしてた
電線わちゃわちゃ
ばんごはんはパッタイ
かくれあくま
ちあんのわるいみせ
ちあんのわるいみせ2
ね、ねこがとけている
ちあん3
※街の治安はよいw
こういうのすき
バイクと屋台が合体してる!!
きれい〜
またとけてた


ホアヒン編これにて完結!!

楽しかったぜ!!

次は北部の秘境ホテルと純白の聖なる寺にいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?