見出し画像

冬チャリキャン🚲︎【せせらぎ広場】

久しぶりの投稿です。
あけましておめでとうございます。もう2月ですが😅

さて、実は最近、中古で自転車を買いました。
GIOSのスパジオというランドナーです。

キャンプなど積載仕様に作られた自転車がランドナーです

GIOSブルーがカッコイイ✨
そんな感じで、今回は新しく買った自転車でキャンプに行きました。
今回のキャンプ地は岡山市の中消防署横のせせらぎ広場という所。
キャンプ場では無いので、炊事場やトイレは無いのですが、野営は行っても大丈夫だそうです!(御手洗は消防署のを使用しても大丈夫だそうです。ありがたい!)

積載!

ゆーっくり安全運転で到着!
今回張るテントはバンドックのソロティピー+スノーピークのペンタシールドです!

かっけぇ

初めてタープ連結をしましたがなかなかかっこいいですね…
しかもバンドック×スノーピークとかいう組み合わせですが意外と色も合ってていけそう?
ソロなら十分すぎる広さです!

そうこうしているうちに暗くなったので焚き火開始!
ストーブは持ってないので暖をとる手段が焚き火しかありません😑

アルコールバーナーで遊んでみたり…

今回は質素に米とシャケを食べました!
やっぱりメスティンで炊いた米は美味い!!

寝床

薪もだいぶ使い切ったので体が冷える前に就寝。
実はローコットを買ったので快眠です。
が、チャリには重すぎるので次回からはやっぱりパタパタマットとエアマットで我慢します…😵
カイロや湯たんぽも無かったので夜がだいぶ心配でしたが、さすがナンガ、とても暖かくて夜中に目を覚ますことはなかったです!

朝はテントに霜が降りてました

朝6時起床。
実は昼から学校があったので早めの朝支度。
テント乾かすのに結構時間がかかりましたが無事撤収完了!


もっと完璧なパッキングに夢見ながら、帰路に着きました。
チャリ快適やなぁぁぁぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?