海外童貞の初海外体験記(4)〜ブリスベン南部郊外 前編〜

前回の学び
・日本の飲食店の衛生観は、やはり国際線のチケットを予約した時点で捨ててください。飲食店でハエが飛んでるの当たり前です。

・よほど大食いでない限り「Large」サイズを頼まない方がいい。ポテトSmallでもかなりの容量
・マクドは値段が倍だがそれなりのボリュームあってお値打ち。ポテトも日本より美味しい
・マクドのことを「Maccas」と呼んでる
・「Burger King」は豪州では「Hungry Jack」という屋号、やはり値段は倍だがそれなりのお値打ち
・ColesとWoolworths(どちらも豪州大手スーパマーケットチェーン)は本当にありがたい、値段・店舗数
・上記のPB(Private Brand)商品は、日本と同様で良い(イオングループのマックスバリューの商品みたいなの)


2024/1/1-1/8

ブリスベンから南に車で1時間ほどの南部郊外に、Airbnbにて合計で10泊ほどさせていただいた。

3泊追加した。

追加分70$支払ったが、次の日に広大な敷地の落ち葉拾いの手伝いをすることでアルバイト代としてくれた!

オーストラリア人から初めての収入!!

久っっっsさしぶりに労働したら、何故かアドレナリンが出て、かなーーり頑張って落ち葉を拾ってた


プール付きの家で
やっぱり晴れの日はプライベートプールで泳いでやることやって
雨の日は勉強したり大人しくしてた。


買い物行くけど一緒に行く?って連れてもらって銀行の口座作れたり

スーパーまで迎えに来てくれたり(初めて英語でどこどこ迎えにきて!、って電話で言えたw嬉しい!)

最後の日は駅まで送ってくれたり本当に良くしてもらった。

オーストラリアワイン美味しい!!二つで20$(2,000円)
敷地に放牧されている馬
朝の4時の綺麗な景色とプール
初ケバブ。重量が重い。大食いでない人は間違ってもLargeサイズを頼まないようにw


上記の、朝の4時の写真はホストマザーの使ってない携帯が何故か朝の4時にアラーム鳴っていて、うるさいからアラームを止めようとしたら。


「Dentist」って書いていた!歯医者なんてまだやってないやろ(怒)



というツッコミを胸にしまった。まだ関西人の心を忘れていなかった。




Thank you for reading my note!!! If you support me,you will be happy and it happens good luck to you!!