見出し画像

第19回 ユニクロ meets ウォーホール&ミックジャガー

今日はアートとファッションの世間話。
好きな画家は?と言われればピカソとアンディー・ウォーホールをダントツで挙げます。モネもクリムトもエゴンシーレも好きだけど、やはり最初の二人!

ユニクロではだいぶ前からウォーホールの作品をプリントしたTシャツを出していました。キャンベルの缶とか。
世の中的には、ウォーホールの人物画ではマリリン・モンローとかマイケル・ジャクソンとか有名ですね。でも個人的にはやはりミック・ジャガー👅

それで先日たまたま立ち寄ったユニクロで目に入ってきたのが、このTシャツ!
ウォーホールのシリーズでもまさかユニクロがミックのプリントしたものを売るとは全然想像しておらず、可能性ゼロだと思ってました。

やったぜ!ということで2枚同じものを買いました(笑)

Just Rock It ! また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?