見出し画像

女房不在につき、心のスタミナフード餃子

体調が悪い事を気遣って、子供たちと実家に退避してゆっくり眠る時間をくれた妻が、なんともう一晩ゆっくり休んでね!の気遣いパート2! 妻よ! 寝ずにnote書いててゴメン!

というわけで、かなりレアケースだけど二晩続けて不在飯。

僕の体調自体は9割方元に戻りまして、おみまいコメントをいただいた皆様ほんとにありがとうございました。僕は元気です。

で、体調が上り調子に戻り調子になったら食べてやろうとワナワナと思っていたのが『餃子』。元気フードでしょう、こんなもん。元気なときに食べないと次の日胃がもたれてしゃーない感じになるでしょう。結論から言えばぺろっと完食したので、僕の体調もそこそこ本調子に近いですよ。

で、どこにでもあるのかちょっとわからないけども、最近よく餃子を食べに行くのが「大阪王将」。卵1日5万個の餃子の王将となにが違うのかわかんないし、なんなら家から同じくらいの距離に餃子の王将があるので、かなりややこしいんですが、今日いったのは「大阪王将」。

***

旅と冒険に、ハプニングはつきものだ

餃子を思う存分にむしゃぶろうと意気揚々と乗り込んだんですけども、ここで、ハプニングが。冒険にはハプニングがつきものですね。

なんと、

期間限定のピリ辛豚肉天津飯がおいしそうやないか!

餃子が2人前付いてくる餃子定食で餃子で腹一杯にしようともくろんでたんだけど、致し方なし! 路線変更!

ただでさえおいしい天津飯の上にシャキッとしたタマネギとネギ、そして肉感をプラスしてアクセント・アンド・キラーコンテンツのがりがりな食べるラー油的なのがかかっているこの子を看過できるはずもなく。

う、うめぇ、頼んでよかった(笑)シャキフワジュワワ~、ちゃんと予想道理の仕上がり! 控えめに言って最高。

さて、

餃子の話なんだけども、大阪王将で食べる際に、僕は餃子のタレは使いません。

味噌ね。

味噌一択ね。

これで食べると、餃子というか、野菜と肉と皮と味噌、お互いがお互いを補完し合い包み込み合い、渾然一体感が凄い。あと濃厚さが凄い。タレで食べるときと5倍は濃厚さが違う。粘度の話じゃなくて、味わいの話ね。家でも餃子をよく作るので味噌だれだけ売って欲しいんだけど、ないんかなぁ?

シンプルに濃くなる。

つーことで、お皿にとって

つまみ上げて

ディイイイッップ!!!!

いやほんと最高ですって。元気になりますってマジで。

で、味噌餃子がいい感じに味濃いんで、天津飯が進むでしょ? でやっぱり餃子美味いから味噌餃子つまむじゃないですか? すると計ったように米欲しくなるでしょ? のエンドレスリピートっすよ。

まあ、エンドレスっつっても餃子は6個しかないわけだけども。

で、天津飯もそこそこのボリュームあるんで、追加で餃子いけるほど胃に余裕もないので。

体調のバロメータ、餃子、完食!

昨日も不在飯書いてて思ったけどさ、これだけ食べられたら、うん、体調はどう考えても大丈夫だよね(笑)

つーわけで、よい餃子ライフを。

今日も妻に感謝を。

いつもスキやサポートありがとうございます!! 今はTwitterのフォローが一番モチベあがるシーズンとなっております! https://twitter.com/shintarowfresh