見出し画像

パワースポットって?

こんばんわ。
守護神鑑定師の龍月(きみつき)です。
前回の記事はいかがでしたか?
異様な雰囲気が感じられましたか?
霊能者やスピリチュアルアドバイザーを名乗っていて、何も感じられなかったのなら祇園神社には行かない方がいいですよ。

さて、今回もパワースポット関連です。
宮崎にもパワースポットと呼ばれる場所は多数あります。
☆恋愛成就の青島神社
☆天照大御神伝説の天岩戸神社と天安河原神社
☆朱塗りの芸術の鵜戸神宮
☆縁結びなら荒立神社
☆龍の珠に願う大御神社
☆ずらりと並ぶモアイ像のサンメッセ日南
☆ポルトガルの十字のクルスの海
これらが有名7傑でしょう。

確かにサンメッセ日南とクルスの海以外はパワーを感じます。
とは言えど、果たしてパワースポットでしょうか?
氣が合う人にはパワースポットになるかもしれませんが、氣が合わない人にはパワースポットではありません。
先に書いた神社は参拝される人が多く、日本人だけじゃなく、海外の方も参拝されています。
また、神社の池に硬貨を投げ入れてる人も多々見られます。
「トレビの泉じゃないですよ!」
御利益どころか池の水質が悪化して、その池の生態系も破壊してしまいますよ。
海外からの参拝客ならいざ知らず、日本人の参拝客まで硬貨を投げ入れてますから、開いた口が塞がりません。
それでいて「パワースポットだけあって、癒されるぅ」って…
「そんなことあるかぁい」ってツッコミたくなります(笑)
大御神社も徐々に氣が乱れ始めています。
ラグビー日本代表が参拝したとのことで、参拝よりも観光気分で訪れている人が多いからでしょうね。
いいですか。
万人に対してパワースポットになりうる場所はないですからね。


守護神鑑定師・龍月(きみつき)をサポートしてくださる方はお賽銭をお願いします。