見出し画像

祝詞

こんばんは。
守護神鑑定師の龍月。です。

本日は朔日詣りで都農神社へ参拝してきました。
ここ数年は、所用がなければ都農神社。
所用がある場合は、所用先から一番近い神社へ参拝しています。

いつもは参拝客が多い都農神社ですが、新型肺炎での外出自粛の影響か本日はかなり少なかったです。
こういう時だからこそ本来であれば、早期終息を願って、参拝した方がいいんですけどねぇ…

お賽銭箱の上には、都農神社長友宮司の案内文が置かれていました。
こういうお心遣いがとても嬉しいですね。

表面は長友宮司のお言葉で、裏面は疫病早期終息祈願祭祝詞です。
参拝時で最後の1枚になっていましたが、有り難くいただいてきました。
祈願通り一刻でも早く、終息宣言してもらいたいですね。

守護神鑑定師・龍月(きみつき)をサポートしてくださる方はお賽銭をお願いします。