開花日

今日、東京は平年より10日程遅れて桜の開花宣言がなされました。

個人的な、実に個人的な話ですが、私の職場では今日、10年在籍していた施設を卒業し、社会へ巣立った女性がいました。

卒業。からの開花宣言。

世に出て大きく花開く。という暗示か何かなのでしょうか?

最後のご挨拶の時に、私は思わずウルッと来ちゃって、泣き顔を見られたくなくてその場を離れました。

一生懸命、魂で話してくれていたのに、何てことをしてしまったのでしょう。

涙ボロボロ流れても、私も真正面から受け止めてあげるべきでした。後悔しています。

あなたは後悔のないように、まっすぐに生きてください。いろんな軋轢があるでしょうがへこたれないでください。まあそんなタマじゃないでしょうけど。

幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?